※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

帝王切開で出産された方が退院後の寝方や傷の状態、動ける範囲についてお聞きです。

帝王切開で、出産された方

退院されてから自宅で寝る時 どういう風にして寝てましたか?

傷はどうですか?どのくらい動けるのでしょうか?お家でのこと聞きたいです!

コメント

とも

普通に寝てましたよー。
傷はなんだかんだで1ヶ月くらいは痛かった気がします。

動きは問題なかったけど、便をきばれず、便秘になりました😢

たっくん

傷は5日くらいしたらほとんどいたくなかったですよ😊退院する頃には普通に寝てましたし動いてました!

なんなら術後三日目で車乗って息子の面会行ってます(笑)車の振動めっちゃ痛かったです😂

とも

普通に寝てましたよ☺️
動きはなんとか問題なかったです!

miw*

普通に寝てましたよ!
ただうつ伏せで寝るのはまだ痛くて3ヶ月あたりまでできませんでした🤔

動くのはまぁ退院までには歩けましたし地味に痛いけど生活に支障はそんなになかったと思います( ◜◡◝ )

まあ

退院する頃には全然問題なく動いてました!
特に痛くもなかったです( ¨̮ )

ルッコロロ

帝王切開で出産しました。

自宅で寝る時は仰向けか横向きで寝ていました。
うつ伏せは痛くはないのですが違和感があってしませんでした。

よく、手術後2日目が激痛、とか聞きましたが、幸い私はくしゃみや笑うと「いてて💦」という感じで、退院の前日に抜糸をした後は痛みはさほど感じませんでした。

でも、お腹に力をいれて背筋をピンとするとひきつるような感じがするので、猫背で生活していました。
私自身は猫背であれば、ほぼ出産前と同じように生活できました。
ただ、洋服は傷の上にゴムが来ると痛いので、しばらくは出産前の服や下着をつかっていました。

息子は1ヶ月の頃から膝やお腹の上でピョンピョン足に力を入れるのが好きで、そのためか傷跡は下の方は太く残ってしまいました。
1年経って傷は全く痛くはないですが、時々痒いです。

今からご出産でしょうか?
かわいい赤ちゃんに会えるのが楽しみですね!!

ゆかりん

仰向けで寝て起き上がるときは横向きで少しずつ起きてました!暫くは痛かったですが普通の生活を送ってました!1ヶ月位はヒリヒリピリピリ感がありました!