※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊活

クロミッド治療で効果がなく、新しい病院に行くタイミングが気になります。生理中か後に行くか、再度クロミッドを試すか迷っています。

いつもお世話になっています。
今通っている婦人科で、クロミッド 3錠を5日間、1日あけて2錠を5日間と、二段投与をしましたが、D40で卵胞は10mmまでしか育たず。自分にはクロミッド が合っていないのかな…と思い、そこでほかの婦人科に変えようと考えています。
12月14日にプロゲステロン?注射をお尻にしてもらい本日25日に生理がきました。
新しい病院に行くタイミングはいつがいいでしょうか。
生理中行くか、生理が終わってから行くのがいいか…
はたまた、病院は変えずにもう一度クロミッドを前の婦人科で処方をしてもらってからの方がいいのか。悩んでいます。長くなってしまい申し訳ありません。

コメント

うったらけ。

私も同じ感じでクロミッド効きませんでした😖なんで?って悲しいですよね😭
結局、転院してhcg注射で卵胞を育てて、妊娠することができました😄

• さな

さな

はじめまして、こんばんは☺️
    そうなんです!まず、卵胞が育たなくて…スタートラインに立てない自分にイライラして、悪循環です😭
    もともと生理不順でしたか?また、クロミッドとhcg注射を併用ですか?
    差し支えなければお聞きしたいです😣

• 12月25日
  • うったらけ。

うったらけ。

もともと生理不順で、基礎体温もバラバラで、通院し始めたところ多胞嚢性卵巣症候群ということがわかっていました😌
    クロミッドが効いていないのに、またクロミッドを処方され、不信感があったので、転院しました😅
    すいません、hcgで卵胞を育てたと書いていましたが、hmg注射で卵胞を育て、hcg注射で排卵させました。クロミッドなど飲み薬は併用していませんでした🙂

• 12月26日
  • さな

さな

私も、生理不順なので本当にしぶとい体で、長い戦いになるかと思います…😢
    そうなんですね!私は思い切って昨日病院を変えてみました。
    クロミッド効かないと言いましたがまた処方されて、追加でフォリルモン 注射を一緒にお尻にプスリと打たれました。今回は育てばいいのですが…🥺

• 12月27日
えむのまま

私もクロミッドだけでは育たず、クロミッド3錠を5日間、その後日曜日の休診日以外毎日通院してhmgという筋肉注射をしています。
卵胞が育たずリセットということもありますが、割と排卵まで辿り着いてくれます。

私の通院している病院は不妊治療専門ではないからか、あまり先生から提案がないです。
なので、診察時にこういうの試してみたいですとこちらから提案しています。
病院を変えるのも良いと思いますが、もし先生自体に不満がなければ、興味あるものを提案してみるのも1つの手かと思います。

• さな

さな

コメントありがとうございます!
    提案がないのと、ゆっくりでもいいんじゃない?と先生から言われたことが、少し心に残っていました。
    早く次のステップへ進みたいと考え
    昨日思い切って病院を変えてみました!
    私も排卵までたどり着けるようになりたいです。

• 12月27日