※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

熱性痙攣で熱が出ている子供がいます。座薬を使用したが、効果が心配です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

10月と11月に熱性痙攣を起こしています。
日曜日から、熱があり今日の朝は下がったので保育園に
行かせたらまた発熱。帰ってから測ると40度近くあったのでダイアップを入れました。
20分ほど経ってきばり出したのでまさかと思ったら💩してて、、固形の座薬は出てはなさそうでしたが20分ぐらい経っているので再度入れずに様子みてます😭

効き目はあるのか心配です。。
同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

子供が以前高熱出して座薬を薬局でもらった際に薬剤師さんに質問したことがありました!

座薬を入れてうんちした場合、固形が残っていなければ体に吸収されてるからもう一度入れなくて大丈夫。とのことでした!
なので固形がないのであればきちんと吸収されてると思います♪