※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

産後1ヶ月半で息切れや動悸、喉の違和感、過呼吸の症状があり、ストレスも感じています。身体の不調が気になります。

2人目を出産し、1ヶ月半たちました。
夜になると息切れを感じたり息苦しく感じることもあります。
妊娠中から喉の違和感もひどいです。
時々動悸もあります。
今年の春、妊娠わかる直前に過呼吸みたいな症状になり救急車に乗りました。
軽いパニックなのか。。
心療内科では自律神経だの言われましたが妊娠中でしたし、
甲状腺も値は問題なし。
夏と秋に喉もみてもらいましたが異常なし。
心電図も何回かやりましたが異常なし。
ストレスはあると思います。
産後みなさま身体の不調はありましたか?
普通のなにもなかった身体に戻りたいです、、。

コメント

n°27

分かりますー。
私も産後2年経とうとしてるのに体質が変わったのか、、
生理痛が劇的に酷くなりました。
それも吐き気と頭痛が強いのでうんざりしてます、、
今月も神経性胃炎になって月の半分は吐き気で嫌な想いでした、、😰
産前の体に戻りたいーー!!
因みに喉の違和感は完全にストレスだと思います。
私も小学生の時にキューっと締め付けられるような息苦しい時が頻繁にありました。
当時はストレスだなんて思いませんでしたが大人になり勉強してストレスだと分かりました。
キツイですよね💦
無理せずご自身に合うリラックス法が見つかるといいですね。

• はる

はる

ありがとうございます。色々な不調お辛いですね。ストレスですかね。ストレスフリーはなかなか難しいですものね。

• 12月25日
あや

昨日まで火照りと汗が止まらなく気が遠くなる感じと不眠、寝ても身体が落ち着かない感じでした😥辛かったですが、ママリに相談させていただきよく眠れだいぶ改善しました😃
育児での疲れやストレスだと思います。子供は可愛いのですが、なかなか自分の好きなときに好きなことができないストレスが私にはあり、それが原因だと自分で思いました。
昨日はひどすぎて私も甲状腺を疑いましたが、ひとまず落ち着いたので主さんも何か気分転換をしてみてはいかがでしょうか?気分転換をしようとしてもなかなか上手くいかないときもありますが、早ければ早いほどいいと思います!!慢性化してしまったら、薬とかに頼らなくてはいけなくなりそうなのであまりよくないと思います😥

• はる

はる

やりたいことなかなか進まないですよね。
    自分の時間もなかなかできませんしね😷😷
    もちろん子どもは可愛いです。
    ただ身体がついていかないんですよね。
    ありがとうございます。
    今のところ毎日飲む薬はないので悪化しないようにしたいです。

• 12月26日