※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rai
妊娠・出産

悪阻で喫煙を辞めたけど、安定期になると吸いたくなりイライラする。喫煙者が我慢する方法は?

元々喫煙者だったのですが、
悪阻が酷く吸えなくなり辞めていました
しかし、安定期入ってから吸いたくてたまらなくなるときがあります、吸いたいてなればずっとそのことばかりでイライラもしてきます。
どうやって喫煙者だった方我慢されてましたか?😫

コメント

たぁ

いとこの嫁さんが産婦人科の先生に
タバコの害よりもタバコを吸わないストレスの方が体に害だと言われたらしく、普通に吸ってましたよ!

本数は考えた方がいいとは思いますが、吸わないストレスはお腹の子によくないらしいです。

赤ちゃんは無事、元気に健康的な子が生まれてきてます!

答えになってなくてすみません…

• rai

rai

そうなんですか?!
    ストレスがよくないのは
    かなり言われますね😅

知りませんでした!
    旦那に少し話してみようと思います😫
    いえ、全然ありがとうございます!

• 12月25日
いーちゃん

産んでミルクにすればずーーーっと吸えます!
私も1人目産む前喫煙者で妊娠して禁煙、母乳出なくなりミルクに切り替えてからまた復活。
今現在妊娠していて禁煙中です。
今吸わなくても死なないんだし、、、って思って我慢してます!

• rai

rai

そうなんですね😳
    たしかに、いま吸ってなくとも生きてるんだから我慢くらい越したことはないかもしれないですね。

• 12月25日
たぬきち

私も一人目の時そうでした🤷‍♀️
中期に1本吸ってみたら気持ち悪くて気持ち悪くてだめでした(笑)

我慢できるに越したことはありません!
ましてやここでは批判の嵐だと思います🤮

でも私は吸ってみたあとの気持ち悪さと罪悪感で吸うの辞められました!
それ以降吸いたい気持ちがあったときは、ミンティア食べてました(笑)

• rai

rai

やっぱり期間があいてたり悪阻中やめたのもあれば吸えなくなってるかもしれないですね😅

批判あること承知でした😫

誤魔化してやりすごすのはできそうですね!

• 12月25日
yuki

私は酸っぱいものが好きだったので、そういう系を食べたりしてました!
あとは、飴舐めてたり😊

タバコ自体も妊娠分かって今吸っている箱で最後。と決めていたので吸いたくなっても我慢できました🎵

• rai

rai

何かしらで誤魔化したりして過ごしたらいいかもしれないですね☺
    そうしてみます!

• 12月25日

youtubeで 妊婦がタバコ吸ってる時の赤ちゃんの動きが見れます☆
まー、吸えない😅😅

• rai

rai

そうなんですか?
    見てみます!

• 12月25日

私も喫煙者でした❗️
同じようにつわりでにおいがダメになり、安定期に入って吸いたくもなりました。
私の場合は飴を舐めたり、ガムを噛んだりしてました。後はエコー写真を見たり、赤ちゃんの洋服を見たりして楽しみだなって明るい気持ちになってタバコのことを考えないようにしたら乗り越えれました😊
今は既に出産して子どもも2ヶ月になりましたが、あんなにヘビースモーカーだったのにもう吸いたいと思わなくなりました💕

• rai

rai

私も1日2箱とか吸ってるくらいだったのにぱたっとやめてしまって、もう吸いたいってならないだろうって思ってたんですが、ストレスとか色々家庭のことでもありやっぱり吸いたくなりました。
    そうなんですね!
    赤ちゃんのことじっくり考えてみるのいいかもしれないです❣️
    そうしてみます😳

• 12月25日
m

どうやって我慢したか、自分の欲よりお腹の子が大切だからです。
妊娠中ぐらい吸わなくても自分は死なないですが、赤ちゃんは死ぬかもしれないし、無事に産まれてからの突然死も可能性が高くなるので。
禁煙は本人の意思次第なので、他の事で気を紛らわせて我慢するしかないです。

♡

妊娠8ヶ月まで本数とかも我慢せず吸ってました😅😅
つわりも酷かったですが、どうしても吸いたくってえずきながら吸っちゃってました😅笑
私はiQOSユーザーだったのですが、自然と8ヶ月になったら辞めれましたよ☺️出産した今でも辞めれて、吸いたいとも思いません!てゆうより、辞めてから値段が上がったって言うのを聞いて再開する気がなくなりました🤣子供も元気に超健康です😂

• rai

rai

私の周りにも出産ギリギリまで吸ってて元気な子産んでる方がいらっしゃったので、少し大丈夫なのかなとか思ってしまう事あります😅
    値段が上がってるのは響きますよね、

そうなんですね!!

• 12月25日
おすぴ

かなり前に禁煙しました💡
深ーい深呼吸すると落ち着きますよ!!
スーハースーハーしていました(笑)

• rai

rai

色々わーって考えるんじゃなくて一旦落ち着いてみようと思います😫

• 12月25日
れい

ヘビースモーカーでしたが今回の妊娠がわかった瞬間にすっぱりやめました!
前回初期に流産してるのでその時の辛さを思い出し…

定期的に夢で吸ってる夢みたりしたり吸いたくなる時があったりしますが
少しでも健康に産まれてほしいので…
とりあえずは出産し卒乳するまでは絶対我慢だと自分に言い聞かせてます!笑

少し辛いですけどお腹の子の今後一生を考えて我慢出来そうなら一緒に頑張りましょう(o^^o)!

• rai

rai

失うのは辛いし私じゃ立ち直れる気しないです。

わたしも吸いた過ぎて夢見ます😂
    紛らわしたりして子供の為に我慢するようにします!!

ありがとうございます!がんばりましょう😫❣️

• 12月25日
  • れい

れい

あ、でも我慢しすぎたら食にストレス走って私みたいに少し太ることもあるかもしれないから気をつけてくださいねっ!笑

応援してますっ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 12月25日
choco

母の知り合いで出産まで吸い続けていた人がいたそうです。それはそれは難産で、産まれた赤ちゃんの首にはグルグルとへその緒が巻きついていて、青い顔で出てきたそうです。もちろん産声もなし。お腹の中で苦しくて逃げていたからかもしれないですね(><)
それを想像すると...(;_;)
長い人生のいっときだけですし、頑張りましょう(^-^)

みーちゃんママ

私も初期は悪阻で辞めれてたんですが、安定期に入ってイライラがヤバくて何本か吸ってしまってました😢

raiさん、もう胎動はわかりますか?
私は胎動がハッキリわかるようになってから、タバコを吸うと赤ちゃんがあんまり動かなくなるんです。
そしたら心配で心配で…私の欲のためにこの子が死んでしまったらどうしようって思ったら怖くなって辞めれました。
今でも吸いたくなる時ありますけど、私は禁煙パイポを活用してます😊

辛いでしょうけど、産むまでの我慢ですよ😊頑張りましょう✨

ママリ

わたしも妊娠発覚してやめてました!
卒乳して復活しましたが👍笑
妊娠中は自分の欲と赤ちゃんどっちが大事なの!って自分に言い聞かせてました!🙆‍♀️
あとは吸ってて病気などを持って産まれてきたら一生自分を責めるなと思ったら自然と欲がなくなっていきました✨

みぃ

私も一人目の時検査薬してすぐから禁煙しましたが吸いたくて吸いたくて夢にまで観るほどでした(笑)
でももし吸ってしまったら赤ちゃんが無事に産まれたとしても一生後悔すると思って我慢しました。
たかがタバコ1本のために自分たちを選んできてくれた赤ちゃんが苦しい思いをするのは心が痛みますよね。

産まれてからいくらでも吸えますよ◡̈⃝︎⋆︎*
私は思うように母乳が出なくて完ミにしたため産後3ヶ月で元のヘビースモーカーに戻りました(笑)
第二子妊娠でまた禁煙生活ですけどね😅

それでも赤ちゃんのために禁煙できてる自分すごい!って思うし誰か褒めてーって言っていいと思いますよ◡̈⃝︎⋆︎*
旦那さんに褒めてもらって自己肯定感を増してあげてください◡̈⃝︎⋆︎*