※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😈
子育て・グッズ

牛乳を調理に使う際、残った牛乳は与えてはいけません。コーンフレークを牛乳に浸してチンもNGですか?

牛乳は飲むのは1歳からだけど調理にあっためて使うのはいいんですよね ? 🥛 パンとかコーンフレークに浸して鍋であっためてあげるのはいいんですよね ?
あっためても牛乳が残ると思うんですけどそれはあげたらダメなんでしょうか ? コーンフレークを牛乳に浸してレンジでチンしてもダメですか?

コメント

ナツ花

温めてあれば大丈夫だとおもいます(^ー^)

念のため初日だけ一口から始めて、異常なければあげてました(*´▽`*)

• 😈

😈

ですよね ! パンがゆは作った事あるんですけどコーンフレークで調べた時に牛乳でレンジでチンしただけだといけないって見てダメだったんかなって 😅

• 12月25日
りんな

赤ちゃんの消化器官はまだまだ未発達なので、タンパク質の大きい牛乳は消化吸収が難しく体に負担がかかります💦
牛乳はアレルギーを誘発する可能性があるので、1歳未満で牛乳をあげる場合はちゃんと加熱してあげてください!
念の為に離乳食に牛乳を使う場合は、まずは大さじ1杯程度からスタートし、徐々に量を増やしてください!!いくら加熱させても、やはり1歳未満の段階では飲ませすぎは良くないので少量にしてあげてください💦
9ヶ月ですし、栄養のために牛乳をあげようと思っているのなら、ミルクをフォローアップミルクに変えるのもいいですよ👌🏼

• 😈

😈

あげたことはあるんです !
    90グラムってのもわかってます 😅
    レンジでチンしただけだとダメってコメントを見たのであっためてもダメだったのかなって 。
    ミルクはあげてないんです (笑)
    完母なので 。

• 12月25日