※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
子育て・グッズ

子供が母親を避ける理由や対処法について相談したいです。

子供が母親を嫌がる?なつかないことってあるんでしょうか?😢
旦那にはだっこをせがみ、ニコニコしています。旦那がいなくなると後追いなのか泣いたり追っかけたりします。
私にはありません。日中は子供と二人なのですが、一緒に遊ぼうとしてもかわされることが多く、ぐずりも多いんです。
旦那と同時に「おいで」と言ったら、ほとんど旦那にいきます。旦那から私にだっこを変わると泣きながら暴れます。
支援センターに行くのですが、他のママにニコニコしてつかまり立ちしようとしています。私にはないのに、、、。
なんだか悲しくなります。時々イライラしてしまうこともありますが、虐待はしてません。
私は嫌われてるのでしょうか。仕事もしてないので保育園には行かず、これからもずっと二人きりです。なんだか自信がありません。

コメント

ポン助

ママには愛想振りまかなくても味方なんだということ覚えたんじゃないですか🤔?
めいいっぱいワガママしてぐずってもママは私を見離さない、安全基地なんだと理解して 他の人のところへ冒険しに行ってるんじゃないですかね🙂

あとは言い方が良くないかもしれませんがママに飽きて他の人との関わりに新しい発見を覚えて楽しい時期だったり、、

ママがたくさん愛情をもって育てたからこそママの元を離れて冒険できるんだと子育て番組でみました😊

あや

お母さんはずっと一緒にいるからせがまなくてもいつでも抱っこしてくれるし遊んでくれると思っているんですよ☺️
大きくなったらたまにしかいないパパは遊んであげないといなくなっちゃうからねーなんて言ってますよ☺️

嫌がってるわけではなくママには甘えてるんです、自信持ってくださいね😂

トレイン

女の子はパパっ子が多いですよー
ママが嫌って言うわけではないと思いますよ!赤ちゃんは甘えられる人の前だけ泣いたり暴れたりするもんですよ。この人なら許してくれるってわかるようです。
本当に疲れたら、一時保育を利用して、リフレッシュしたらいかがですか?娘さんにもいい刺激になるかもしれませんよ。

いちご

なんか下の子の話かと、、、
パパ大好きですし、支援センターなど行ってもそばにおらず、、、近くに行ったらや〜!と逃げられますよ、、、🤣
切ないですよね😭

まぁ、でも、安心しきってるんだろうなと思っています。😌

ゆきだるま

たっぷり愛情伝えて関わっていらっしゃるからだと思います☺️
ママは絶対に自分のそばにいてくれるって思っているから、安心して他のところに冒険できるんだと思います😊💓

みんみん

うちの子と全く同じなのでついコメントしちゃいました😆🙌
うちも産まれてからずっとパパっ子に育てたせいか
食事もお風呂もパパじゃないと嫌になってしまって困ってます😂
旦那が出張で遅い時など
どーしようかと😭😭
でもわたしが働き出したらすこし変わりました!
やはりママと離れると
くっついてくるようになりますよ!!