※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎☺︎(25)
妊娠・出産

妊娠中の吐きつわりがひどく、食欲がなく体重も減少しています。食べられるものを探しています。

匂いつわり 吐きつわりがキツイです💧
お腹が空くので準備をするんですけど
いざ 食べようとすると吐き気がして
全く食べれないです。
冷たいそば うどん などです。
1日500mlの水分を取るので精一杯です。
体重も少しづつ減ってきています。

元々ぽっちゃり体型で
妊娠発覚時は148cm 46kg でしたが
約1週間で44kgになりました。

色々調べると食べれる時に食べれるものを食べる!
冷凍フルーツ など。と書いていました。

皆さんのご経験で何か少しでも食べれるものがあれば
教えて欲しいです(´・ω・`)

コメント

ままそん

私は匂いに敏感になってよくえづいてました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)辛いですよね。

酸っぱいものとかはどうですか??😊私はお酢やレモン系、お煎餅などのしょっぱいものとかを初期の頃は欲してました!!

あとはもう無理せずに栄養のあるゼリーを飲んだりですね😅

りこりちゃん

妊娠おめでとうございます💕

つわり辛いですよね💔
私は何故かゆかりごはんが食べられました👌
温かいのでも冷たいのでも、ゆかりのふりかけがかかってたら食べられましたよ😊

水分補給はスポドリを小さく凍らせて、飴みたいにして舐めるといいと思います🤗

1ro

二回の妊娠、どちらも吐きづわりでした😭
一人目の時は酢の物、春雨サラダ、キウイが食べれました✨
二人目は辛い物、きゅうりの漬物、コンビニのつめたいオニギリが食べれました✨

しあ

ご懐妊おめでとうございます!!
私はトマトとアイスに助けられました。人それぞれ食べられる物違うと思うので、その時の気分とかでいろいろ試してみるのがいいと思います!!

♡

私はオレンジジュースで
つわり乗り越えました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

そら

私は酢飯なら食べれたのでスーパーでお寿司買ったり、サンドイッチ買ったりしてました!
家事はできなかったので旦那も私もお互い食べれそうなのを買って食べる生活でした💦

ジジ

私はハーゲンダッツとパイナップルとオレンジとキウイとりんごとヨーグルトとせんべいが大丈夫でした✨

食べれるものってなんとなく直感でわかったりするので、ひらめいたものを食べてみてください😋

9w3dですが徐々につわりが落ち着いてきましたよ😊