※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムッチママ2人目妊娠中
子育て・グッズ

息子が1歳1か月で歯が12本生えています。早いようですが大丈夫でしょうか?

いつもお世話になってます(*^^*)
うちの息子は今日で1歳に1か月になりました。歯を確認した結果12本あります。●上歯→4本 ●上の奥→〔生えたばかり〕左側1本 右側1本
●下歯→4本 ●下の奥→〔生えたばかり〕左側1本 右側1本です。
これって歯が生えるのは早いような気がするのですが・・大丈夫でしょうか?

コメント

なつな

友達の子もすっごく早かったですよ!
個人差があるので、気にすることないと思いますよ♪
うちの子1歳10ヶ月で生え揃ってますが、友達の子はまだ半分はくらいって子もいます(о´∀`о)
みんな違ってみんないい~♪ですよ♪
早い方がたくさんご飯も食べれるし、ラッキーですよ!

• ムッチママ2人目妊娠中

ムッチママ2人目妊娠中

返答ありがとうございます✨
    凄く心配ちゃったけど今はホッとしてます。しかも虫歯しないように毎日歯磨きしなくちゃいけないし大変ですね💦
    たまに歯磨き嫌がるし困っちゃう時もありました(>_<)

• 1月28日
  • なつな

なつな

うちは歯磨きのと気に、息子の好きな歌を「あ♪」で一緒に歌いながら磨きます♪そーするとずーっと口開けててくれますよ(о´∀`о)一曲終わったら今度は「い♪」で歌います♪
    よかったらやってみてください(*´ω`*)

• 1月28日