※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がテレビや携帯を欲しがる悩み。過度な使用を避けているが、娘が見たがる。同じ経験の方いますか?

1歳4ヶ月になる女の子のママです。
最近テレビや携帯が大好きすぎて困っています😭💦
今までそんなにテレビも携帯も見せていなかったのですが、1歳を過ぎてから携帯を使っている所を見ると見せろと言わんばかりに大声を出します💦
テレビも付いていないと見せろと言わんばかりにリモコンを持ってきます💦
携帯は旦那と相談して娘の前ではあまりいじらないようにしていたし、テレビもEテレがやっている時間帯(朝のみ)しか見せていません。
同じような方はいらっしゃいますか⁉︎

コメント

フェリシティ

うちも1歳過ぎたあたりからそんな感じで同じようにリモコン隠したり携帯をいじらないようにしています!

さらい

はまるとはまりますよね。

うちはテレビを片付けちゃいました。

ノママ

似たような感じです!
リモコンも携帯も必ず手の届かない所に置いてます。
それでも見るー!ってなった時は他の遊びで気をそらしたり、外に行ける時間帯なら外行っちゃいます。

まりも

うちもテレビっ子です😂

最近は図鑑を見るのにハマっててテレビはあまり催促しなくなりました。ブームが去ったのかな(゚ν゚)??
図鑑の方が誰かと一緒に遊べて楽しいと思ったのか私のところに持ってきて遊ぼうっていってきます。何か別の事で気を反らしてあげると執着しなくなってくるかもしれないです!

まー

同じくうちもテレビっ子です😭💦
うちは結構前から見せてましたが、最近はリモコンを持ってきて、つけないと怒ります😂
そして私が携帯触ってると不機嫌になります💦
お散歩とか実家に行ったりしますが、やはり家に帰ってきてからは家事もしなくちゃで、どうしてもテレビに頼ってしまって…。
目が悪くならないか心配です😢
アドバイスが何もできませんが、、同じような悩みでしたのでコメントさせていただきました😣🙌🏻