※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよい
家族・旦那

お互いに二人目が欲しいと言っているのに、この2年、夫婦生活が多くて…

お互いに二人目が欲しいと言っているのに、この2年、夫婦生活が多くて月一回。
理由は疲れているから。
今の状態では二人目は厳しいと思うと言うと、何を焦っているの?と不思議顔されてしまいました。
年齢的にあと2~3年のうちに欲しいと思っているのですが、どうすれば旦那に協力してもらえるのでしょうか。
仕事は規則的で、お休みもしっかりあるのに疲れているからと言われるとムッとしてしまいます。
旦那がその気になるまで待とうと思った時期もありましたが、半年以上なにもなかったことでこれこのままレスが当たり前になるのではと耐えられませんでした。
旦那いわく、疲れて元気かないだけだそうですが…
どうしたものか…

コメント

♡コキンちゃん♡

子育てには体力いりますからね😭
2人目を旦那様も希望されてるのであれば少しでも若いうちにって思います★
仲良しだって体力いるのに😵

• まよい

まよい

そうなんですよね😅
    体力のある内に出産と育児をと思うのですが…

• 12月25日
まま

うちの夫も疲れて元気がないって言ってます(29歳です)
2人目が欲しいと言ったら計画的にやろうと言われて月1仲良ししてます。
計画的にすると男は萎えると聞いたので言わなかったですが、正直に言ってよかったと思ってます。

• まよい

まよい

旦那さんから計画的になんて言葉が出てくるなんて素敵な旦那さんですね😳
    うちは二人目ほしいねーと流されてしまいますよー😥

• 12月25日
あんこ

私も年齢的な焦りがあったので、年齢が上がるにつれて胎児のリスクが上がるという情報を複数集めて見せたりしました。

あと、排卵が月1でその日周辺に何回かトライしなければ受精が難しいって情報も。

あと、夫婦で使ってるタイムツリーというカレンダーアプリに「NIN-KATSU-TRY!」という予定を勝手に入れて、かなり体育会系に「私はやる気だ!お前はどうだ⁈」とかメッセージを入れていました笑

ここまでやるとスルーされた時にネタにしやすく、「お疲れ様です、今月もスルーされた妻(34)です。焦っています」とか言ってました🤣

• まよい

まよい

それはすごい😂
    そういうノリならめんどくさい顔じゃなく、面白おかしく話を聞いてもらえるかもしれないですね😆
    ちょっと心の準備が必要ですが、やってみようかな😳💦
    この焦りはたぶん旦那にはわかってもらえないと思うのでなりふりかまってられないのです( ・`ω・´)

• 12月25日