※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコファッション
子育て・グッズ

一歳の息子が感染性胃腸炎で、ミルクだけを飲んで下痢が起きた。ポカリに戻すか、ミルクを続けるか、お粥を食べさせるか悩んでいる。

うんちの画像載せます。
一歳の息子です。感染性胃腸炎と診断されました。
昨日丸1日ポカリのみで、うんちは出てません。
病院で吐かなかったらミルクを飲ませていいと言われたので、今朝ミルクを80、お昼に160飲みました。そして今うんちをしました。これは下痢でしょうか?それともミルクしか飲んでないからべちゃべちゃなのか...
この場合、またポカリに戻した方がいいのか、ミルク飲ませていいのか、お粥を食べさせていいのか悩んでます💦

コメント

tomo(∩˃o˂∩)♡

まだ下痢だと思います(>人<;)

• チョコファッション

チョコファッション

ですよね...😭

• 12月25日
  • tomo(∩˃o˂∩)♡

初めはミルクを1口から始めてあげると違うかもです(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
    一度に飲ませると胃が驚いて下痢とかしてしまうので(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

• 12月25日
  • チョコファッション

チョコファッション

そうなんですね💦
    やっぱり飲ませ過ぎました...😭
    それまでミルク拒否だったので、飲んでくれたことに安心して飲ませてしまいました。
    少しずつ始めてみます!!

• 12月25日
  • tomo(∩˃o˂∩)♡

大変だと思いますが頑張ってください(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
    早く良くなるといいですね(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

• 12月25日
  • チョコファッション

チョコファッション

ありがとうございます❤️

• 12月25日
むい

下痢ですねー
頻回ですか?
機嫌が良くて欲しがればどちらも少しずつあげて良いと思います。
沢山飲ませたり食べさせたりすると、弱った胃腸がビックリしてとりあえずウンにして出してしまえと身体が防衛体制になるんです(^^)
脱水対策踏まえて少量をマメにがイチバンです。
下痢はしばらく続くし、下痢のあとは臭いオナラをしたり便がしばらく出ない事もあります(´-`)
看病に下痢にで大変ですよね。ママも無理なさらないようにですよ^ ^

• チョコファッション

チョコファッション

うんちは今日一回目です。下痢ですよね...
    離乳食後期なんですが、おかゆさんの方がいいですよね??
    ミルクもポカリも少量ずつの方がいいですかね?ちなみにどのくらいあげたらいいんてしょうか?
    160は飲ませすぎだったのかな...💦
    質問ばかりでスミマセン😢

• 12月25日
  • むい

むい

嘔吐があるときはミルクだと吐き気をもよおす作用があるので、ポカリとおかゆで対処します(^^)
    嘔吐がないのであればおかゆもミルクもいつもの半量くらいで様子を見るのが良いのじゃないでしょうか。
    おかゆも米を水から炊いてあげると消化に良いですよ(^^)
    あとはポカリよりも、幼児イオン水を常温やぬるめで飲ますのが良いです(^^)
    卵が大丈夫ならレンチンで茶碗蒸しとか作ってあげると食べやすくて身体もあたたまって良いかもしれません(^^)

• 12月25日
  • チョコファッション

チョコファッション

嘔吐はないです🙋
    幼児用のOS-1みたいなのを買ってきたので、ミルクと併用してあげてみます。
    あとは大人用に豚汁を作ったので、大根と人参を細かく刻んで薄めておじやにしてあげようかな。
    今日一歳の誕生日だったんです😭
    早くなおって欲しいです。。。

• 12月25日