※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくんママ
子育て・グッズ

息子が熱っぽいけどお風呂はいれる?旦那が夜勤で1人だけど、お風呂は必要か悩んでいる。お休みした方がいいですかね?

今日息子が少し熱っぽかったので旦那とお姑さんに行ったら、んーそんななさそうだけど念のため今日お風呂やめとく?ってなって今日は旦那が夜勤で私1人でいれなきゃいけない日だったのでラッキーって思った反面、経験のためちゃんとお風呂いれてあげようかなあと思う気持ちもあり、〔もう息子は熱がなさそうなので〕
でもお母さんのいうとおり、息子お風呂今日はお休みした方がいいですかね?大事をとって(◞‸◟)

コメント

みなみ

熱っぽかった、熱がなさそう、ってまず体温測ったらどうでしょうか?💦
うちは8度以上では風呂にいれません💦2日あろうが3日あろうがやめときます。

• たっくんママ

たっくんママ

息子が熱を測るのを嫌がるんで無理なんです。

• 12月25日
  • みなみ

みなみ

何かで気をそらしてもだめですか?
    触っても案外熱ってあったり なかったりしますよ〜
    触った後 もう下がったっぽい! と、思っても実際8度後半とかよくあります。人の手って当てにならないんです😅
    もし病院にいくとなっても、だいたいの病院では いつから何度くらいあった? と聞かれます。それに熱も計らないといけませんよね💦
    流行のインフルエンザは熱が上がって12時間後にしか反応が出ませんので 熱をはかることによって1つの目安にもなりますよ。ですので朝から熱があった と検査しても わからないんです💦

• 12月25日
  • たっくんママ

たっくんママ

今日はお風呂いれましたがちゃんと嫌がってもなんとか熱をはかろうとおもいます
    ご指摘ありがとうございました

• 12月25日