※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん
子育て・グッズ

ショッピングモールで子供を遊ばせていたら、警備員にベビーカーを置かないように言われた。活発な子供を見ながらベビーカーを持つのは難しい。皆さんはこの場合、どうしますか?

愚痴っぽくなりますが、相談させて下さい。
先ほどショッピングモールでのことです。
イオンのような大型ショッピングモールで、子供を二人、遊ばせていました。
おもちゃ売り場なのですが、大きなテーブルに自由に使っていいオモチャがたくさん置いてあり、多くの子供がそこで遊んでいました。といっても、今日はかなりすいてる方でした。
私は下の子が1歳9ヶ月。かなり活発で、ウロチョロウロチョロします。上もまだ4歳になったばかりで、目をはなせません。そこで、私はつい、持っていたベビーカーを、壁際のすみっこにおいてしまいました。正直、せまい通路をベビーカーを押しながら二人の小さな子を追いかけるのは難しいのです。貴重品はカバンから出して持っていました。
もちろん、通行の邪魔や通路をふさぐことがないよう、何もないすみっこの壁際に置きました。そこはよく、他の方もベビーカーを置いてることがあります。しかし、先ほど警備員の方に、「置き引きの心配もあるので、ベビーカーは置かないで下さい」と言われました。
皆さんはこのような場合、どうしますか。
二人の子供はどちらも活発で、とにかくウロチョロします。下の子は一歳なので危険なこともまだ分からず、本当に目がはなせません。正直、ちょっとくらいベビーカー置かしてくれても、、、と思いました。

コメント

🐾

どちらの気持ちも分かりますね💦置き引きあっても責任取れないし…子どもから目を離すことなんて難しいし…😣

• みったん

みったん

ご回答、ありがとうございます!
    お礼が遅くなり申し訳ありません。
    そうなんですよね、向こうの言い分ももっともで、、、でも、これからも長く利用するショッピングモールなので、注意にはおとなしく従おうと思います。(笑)

• 12月27日
やま

子どもの世話って周りからは分かりにくい部分に大変さがたくさん隠れてますよね💦
警備員さんには、貴重品を持ち歩いていたことは分からないだろうし…難しいですね。

私なら、荷物は全部担いで、ベビーカーだけどこか邪魔にならずに置いておけるスペースはないか聞くかもしれません。それもないって言われたら、もうそこは行かずに別の遊び場を探すかな😢

• みったん

みったん

ご回答、ありがとうございます!
    やまさんのおっしゃる通りですね‼️
    とりあえず荷物は全部持つ❗
    これからも長く利用することになるショッピングモールなので、おとなしく従おうと思いました😅
    ご回答いただいたのにお礼が遅くなり申し訳ありませんでした😢

• 12月27日
ちびた

この前、トイザラスの授乳室にベビーカー置いて授乳してたら
ベビーカーが盗まれてて、代わりにボロボロのが置いてあった・・・っていう書き込みをママリで見ましたよ。

ベビーカー置き場と書かれているならまだしも、ただの店内ならやはり手元に置いておくべきかなと思います。
チョロチョロしちゃうなら、そこでは遊ばせられないって事かなと・・。
次からベビーカーは無しで行くか、遊びたいなら近くにいなさいと上の子に言い聞かせるか・・・

• みったん

みったん

ご回答、ありがとうございます❗
    置き引き、本当にあるんですね、、、
    私の認識が甘かったです😢
    ただ、あのような遊びの場で上の子に私のそばにいさせるというのは、下の子の動きに合わせるということになり、遊びの内容も二人とも全く違うのでなかなか難しく、、、、普段の生活や買い物中はそのようにしつけているのですが、遊びの場ではなかなか😅特にあの日はクリスマス。いつも我慢ばかりさせてる上の子に、少しでも楽しいことをさせてあげたくて、遊ばせてしまいました。しかし、ちびたさんのおっしゃる通り、ベビーカーはなしにした方がいいですね‼️本当に、ありがとうございます❗

• 12月27日