※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mugyu
妊娠・出産

2人目の妊娠で女の子、名前が「百花」候補。苗字「○○き」で「きも」が気になる。イジメの可能性に不安。意見を教えてください。

現在、2人目妊娠中で最近女の子と言うことがわかりました‼️
そろそろ名前を考えなきゃ…と思っていて、今の候補が「百花(ももか)」です。
ただ、うちの苗字が「○○き(例、鈴木や青木など…)」で、繋げると「きも」となることを旦那が気にしています。
そこまで…と思っていたのですが、イジメとかそういうところから?とか考えてしまうと少し不安になってきました…。
どう思われますか??

コメント

私は全く気になりませんし、そのせいでイジメられるとかはないと思います!
ただ、一度気になると周りに大丈夫だと言われても気になると思います😰

• mugyu

mugyu

私も全く気にならないんですが、旦那の方がそういう事に敏感なので、私が疎すぎるのかな?と思ってしまって…💦

• 12月25日
メリー

ん~💦あまり気になりませんが、ご主人が気になさるならやめた方がいいのかな?主さんは気になります?私はそんなことでいじめはないと思います。名前でいじめありました!?

• mugyu

mugyu

私は全く気にならなかったのですが、旦那の方がそういう事に敏感なので私が疎すぎるのかな?と思ってしまって…
    私の環境の中では名前でイジメとかは記憶にないですね‼️

• 12月25日

一度気になると親がずっと気になっちゃうかもしれませんね😂
でもそれでイジメっていうのも考え過ぎかもしれません。

• mugyu

mugyu

私は全く気にならないのですが…旦那もすごく気にしている感じではないので、候補に入れておこうと思います‼️

• 12月25日
happyhappy

言われてみないと分かりませんが、親が気にするのならやめます😂

• mugyu

mugyu

私も旦那に言われて気付きました(笑)自分が疎すぎるのかな?と思って質問してみました💦

• 12月25日
ゆめ

私名前がしほなんですが変え字で死保などと言われていじられた時期もありました。
どんな名前でもこじつけレベルでいじられる時期はあるでしょうしそんなの一瞬なのであまり気にしなくていいと思います(..)

• mugyu

mugyu

辛かった時期を思い出させてしまい申し訳ありません💦
    たしかに、どんな名前であってもこじつけで言われたり…ってことはありますよね💦
    気にし過ぎず良い名前をプレゼントしたいと思います‼️

• 12月25日