※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuchama
妊娠・出産

悪阻がひどくてつわりに苦しんでいます。飲み物や食べ物を摂ると吐いてしまう状況で、つわりに良い食べ物や飲み物のおすすめを教えてください。

生後8ヶ月の息子がいますが2人目妊娠中です。
悪阻が酷くて遊んであげることも難しく泣けてきます。
飲み物飲んでも吐く、少しでもと思って何か食べると吐く、、、
なにかつわりに良い食べ物飲み物のおすすめありましたら教えてください😭

コメント

やぴ

私はそこまで悪阻がひどい方ではないですが、りんごやゼリー、ひたすら水を飲んでます!あまりにも水分も取れない状況なら、産婦人科に相談するのもいいかもしれません。
お大事にしてください✨

• kuchama

kuchama

コメントありがとうございます😭
    クリスマスも年越しも悪阻で地獄のようでした...
    1人目の子の時に悪阻が酷すぎて入院していた時期があったのでまたか、、、という気持ちです。笑 ゼリーと水でどうにか生きてます😭 子育てしながらの妊婦は大変ですけどお互い頑張りましょう😭💗

• 1月7日
しー

お辛いですよね(;_;)

私は吐いたときにあまり後味が悪くない物食べたり飲んだりしてました!

割りかしうどん、サラダ、フルーツ、ヨーグルトは食べれたのでほぼ毎日同じメニュー食べてました(^◇^;)
この時期は辛いかと思いますが、冷たい物のほうが食べやすかったです🙋‍♀️
飲み物はレモン水とか柑橘系のジュースがさっぱりして、飲みやすかったです🙆‍♀️

• kuchama

kuchama

フルーツとトマトが最近食べれるようになりました😔 柑橘系のジュース、まだ試したことないので試してみます!
    お腹の子が元気な証拠なので悪阻乗り越えられるよう頑張ります😭✨

• 1月7日
おちびさん

わたしは断然、チョコラBBライト2が効きました!即効性があります!妊娠中も飲めますよ☺️何試してもダメだったのですが、これだけは大当たりでした💗妊娠中何本飲んだか分かりません😅個人差あると思いますが、試す価値ありです。頑張って!

• kuchama

kuchama

コメントありがとうございます😭💗チョコラBBライト2 早速試してみます! 大当たりは凄いです!笑 地獄の悪阻から抜け出したい... 頑張ります😭💗

• 1月7日
mia⋆︎*

私も悪阻がピークな時はご飯食べれず塩舐めてた時ありました、、😭笑
私の場合はキウイを朝食べると、悪阻が少しマシになったので、冷蔵庫に大量ストックしてました。あと、ドライフルーツにも大変お世話になりました!

辛いですよね…😭
早く悪阻が落ち着きますように😭

• kuchama

kuchama

塩!ほんとに分かります!何も食べたくない、けど何か口にいれたい、、、ってときに必ず塩舐めてます。笑 キウイとドライフルーツ試してみます😭
    落ち着くまでまだまだありますが頑張ります😭! ありがとうございます💗😔

• 1月7日