※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐬
妊娠・出産

内診が痛い気がするので、卵膜剥離について心配です。子宮頸がん検査やクラミジア検査も痛かった経験があり、狭い方だと感じています。

下系注意です



内診グリグリとは指を2.3本入れて卵膜剥離というものをするんですかね?
私膣が狭くて旦那との仲良しの時も1本なら痛くないけど2本は痛い!って感じで挿入の時も痛くて気持ちいいことがなかったんですけど卵膜剥離以前に指を入れるのが痛い気がします…(笑)
切迫早産とかで内診はしてますがそれは器具を入れる瞬間は痛くてあとは違和感だけだったんですが子宮頸がん検査とかクラミジア検査は結構痛かったので結構狭い方ですよね?:(´◦ω◦`):

コメント

おとは

先生にもよると思うんですが、わたしのところは1本ずつで、無理やりされる感じではなかったです!

でも臨月なったら逆にグリグリしてもらった方が確実にお産が進むので、怖いけどやってもらった方がいいですよ😊

🌼

1、2本で卵膜剥離します!
私自身助産師でたまにぐりっとしますが、1本でするときもあります!

⭐︎もっち⭐︎

私はグリグリやられた時はすでに陣痛が始まってたので、陣痛の痛みでグリグリの痛みがわからなかったです(笑)