※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お金・保険

会社からの育児休業給付金が未入金で困っています。会社に問い合わせたら「申請しているかも」との回答。年を越す前に必要なお金が欲しいです。

うちの会社なんなのでしょうか🤷‍♀️
育児休業給付金が未だに1回も入らず困ってます。(未婚シングル、養育費0)
ここで聞いたら遅いと言われハローワークに申請してるか聞いたら
会社に聞いてください!と言われ…
会社に連絡したところ申請してあるかと思います。と。
してます!ではなく思います。ですか🤦‍♀️
1回も入らず年を越すことになるかもな〜
年末年始はお金必要なのにっ!

コメント

deleted user

育休休業開始から4ヶ月の月末が期限みたいです!
なので今月までに申請してないと貰えない可能性がありますね💦
来月の初旬に入らないとまずいかもですね💦

  • R

    R

    ですよね?8月7日〜育休スタートで、今月いっぱいが期限だと私も知っていてなかなかお金も振り込まれず
    今日会社の方に聞いたら『 してると思います』とあやふやな返しで😅
    来月初旬に入らなかった場合貰えないのでしょうか?

    • 12月25日
deleted user

2年間は時効があるから貰えるみたいですが私もネットで見ただけなのでハッキリ言えないですけどね😭

  • R

    R

    そうなんですね😅
    にしてもほんと遅いですよね〜😭
    会社でもう1人先に出産した子は早かったので…😭

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅いですね💦
    大切なお金なのにしっかりして欲しいですね💦
    私の会社も遅くて6ヶ月の時に入ってそこから2ヶ月ごとかと思ったら
    毎月入ってます笑
    やからよくわからないですね💦

    • 12月25日
  • R

    R

    もう6ヶ月半ですよ〜ほんとしっかりして頂きたいですよね😭
    いまのままだと多分うちの会社はマイペースでギリギリなんだろうなと思います😭
    2ヶ月ごとだったら育休終わるまでに全部貰えることやら🤦‍♀️

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私みたいに毎月振り込まれると思いますよ✨
    通知もまだきてないですか?

    • 12月25日
  • R

    R

    通知も今日までは届いてません😭😭
    産休手当は通知来る前に入りました😭

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産休はギリギリでしたか?

    • 12月25日
  • R

    R

    産休手当はえーっと入ったのが4ヶ月と1週間でした!😅

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはちゃんとしてくれてたんですね✨
    それならもーそろそろ来そうですけどね笑

    • 12月25日
  • R

    R

    ほんとそろそろほしーです!まだかまだかとネットで自分の通帳見てます😂😂

    • 12月25日
マママ

私も全く一緒です😭
本当に何度も何度も連絡するのも
気が遠くなりますょね!
入らないけど、まだですか?
まだですか?して、
してると思います。とか、
信用が失いますよね😭なき
早くしてよ!もう、ここの職場で
次の子は産めない。って
私は思ってます。。。

さあまま

申請していれば、申請番号などわかると思うので、確認してみるのもいいかもです!