※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoba0522
子育て・グッズ

明日病院で診てもらう前に、お風呂は入っても大丈夫ですか? 血行が良くなるのは問題ありますか?

息子がフローリングで転んでしまい、生え始めの前歯から少し出血してしまいました!(>人<;)
今は機嫌良くしてますが、前歯を見てみると血の塊が見られます…( TДT)
明日病院に行こうと思いますが、お風呂は入っても大丈夫でしょうか?
出血したあとだし、血行良くなるのはダメかなと。

コメント

pim

心配ですね😭💦
私だったら念の為お風呂には入れないでいようと思います!1日くらい入らなくても大丈夫だと思いますし😊

• aoba0522

aoba0522

返信ありがとうございます!
    パズルマットは敷いていて、フローリングの方へハイハイするのを見ていたら…すてん!と(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)1日くらい大丈夫ですよね!

• 1月27日
紫千

うちの娘もフローリングに顔突っ込んで行ってしまって、歯から血出したことあります(^_^;)
気にせずお風呂に入り、病院にも行きませんでした。
口の中の傷なのですぐ治りましたよ。

• aoba0522

aoba0522

確かに、以前爪で舌を引っ掻いたらしく出血した跡があったので受診しましたが「口の中は特に治療することありませんよ」と言われたのを今思い出しました。
    とりあえず一晩様子見てみますね!

• 1月27日
みのむし

前歯がズレてしまっていたりしませんか?
折れていなくても脱臼してしまっているケースもありますので、歯科で診て貰ったほうが安心かと思います。

• aoba0522

aoba0522

実はまだ生え始めの先っぽが少し見えるだけの上の前歯なんです^_^;
    欠けたりもしてなさそうですが、歯茎に血の跡があるのが痛々しいです(つД`)ノ

• 1月27日
  • みのむし

みのむし

口腔内の傷は確かにすぐ治りますが、脱臼となると、下の方も書かれているように変色してしまいます。
    折れてしまえば一目でわかりますが、脱臼は見えない場所なので。
    何もないといいですね。
    お大事に(◍′◡‵◍)

• 1月27日
  • aoba0522

aoba0522

脱臼で変色!
    知りませんでした…
    明日、やはり病院行ってみます!
    ありがとうございます!

• 1月27日
パールみんと

ちゃんと歯が生えてきて変色することがあれば神経が死んでいる可能性があるので、今後気を付けて様子をみるといいと思います‼

• aoba0522

aoba0522

神経死んでたらかわいそうなので、念のため病院行きますね。
    ありがとうございます!

• 1月27日