※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
家族・旦那

同居しているうちの姑、舅が胃腸炎で下痢が続いてるのにご飯がオムライ…

同居しているうちの姑、舅が胃腸炎で下痢が続いてるのにご飯がオムライス。
いやいや、脂っこいものは控えるべきでしょ…、って思いませんか?介護士の仕事をしているのでそこはすごく注意したい!
そして、そんな舅と同じ部屋にいるにも関わらず、マスクをしない姑。
病気に対しての意識の低さにいつもうんざり。

看護、介護業務についてる方なら理解いただけると思います。
仕事から帰ると『今日もお父さん下痢なの』って、いちいち報告。そんなん食べてたらいつまでたっても目処がつきませんよ。昨日だってクリスマスだからと生クリームいっぱいのケーキを食べ…、いえいえ、あなた様体の調子悪いんじゃないんですか?と言いたくて仕方がない。

コメント

えいこ

え、言っちゃだめなんですか❓💦

• Kママ

Kママ

胃腸炎と胃腸風邪が別物だって主張してくるような姑なので…、同じものなのに。
    意識の低さに言う気も失せてしまって…。

• 12月25日
  • えいこ

えいこ

そうなんですね😨
    お舅さんかわいそうですね😢💦

• 12月25日
  • えいこ

えいこ

でも冷静に考えたらお舅さんも「今体調悪いからこんなん食えん!」とか言えばいいのに、ですね😂

• 12月25日
  • Kママ

Kママ

食欲はあるらしく、がっつりしたものが好きなので。
    ただ、先程お皿を確認したらにゅうめんを食べていたみたいです…ですが、大皿で鳥ささみのフライを姑が盛り付けていたのでそれは食べたのでは…。

• 12月25日
  • えいこ

えいこ

そうなんですね😩食欲あるのはいいですが、、って感じですね😅
    揚げ物とか💦笑
    もう勝手にしてくれですね😵

• 12月25日
Kママ

そんな食生活するなら私にいちいち下痢の報告とかいらないです!