※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

こないだ私のオバの所に旦那と娘を連れて行きました!近くなので、私と娘…

こないだ私のオバの所に旦那と娘を連れて行きました!
近くなので、私と娘はよく行くのですが、
旦那は、3回目?くらいで、オバが、旦那も連れて遊びにおいで〜と言ってくれたので、いきました!
2時間くらいお喋りして帰ったのですが、帰り、旦那が、お礼を言わなくて、今日会った時にオバが、ぐちぐちと言ってきました!お礼や挨拶できるように私がしつけなあかんで?とかそんなことまで私が言うんですか〜?

コメント

くまこ

そんなグチグチ言うなら呼ぶなって話ですね😅なんだか心が広いんだかよくわからないおばですね〜。
挨拶とお礼は出来てなかったら車戻ってとかで帰りに旦那に流石に言いますけど、おばさんが言うことではないです。

🐒

挨拶のしつけは親がするものだと思いますが、結婚した以上ご主人の教育はmaさんがしないといけないかなと思います😢
私の夫も義母にどんな子育てされてきたの?ってくらい一般常識知らないので、教育してます!
〇〇さん家の息子よりも、〇〇さん家の旦那として見られると思うので、自分が恥かかない為にもしてます(笑)

いちいち言われたくないですね😂
でも人としてお礼を言うのは当然なのでそこは言うようにしつけというか、旦那さんが気をつけるべきところかなーとは思います💦旦那さん自身が色々なところで恥をかかないように..💦
でもおばさんがそう言ってたよ!と言うと旦那さんもやりづらくなるので、今度同じような場面がどこかであれば言う程度でいいと思います😅

みおり

旦那さんはいっつもお礼言わない人ですか?
おばさんのところでおもてなしがあったりしたらお礼言った方がいいですけど、遊んだだけならおじゃましました〜ぐらいあればいい気がするんですけどそれもなかったんですか??🤔

夫をしつけるって言うとかお礼を催促するとかそれこそ下品な方だなって思いました😅