※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuuuu
子育て・グッズ

娘が2歳2ヶ月で、最近イヤイヤ期でご飯をあまり食べてくれません。みなさんはどんな食べ物をあげていますか?

最近イヤイヤ期もあって
娘があんまり
ご飯食べてくれません(´・ω・`)
スープ+ごはん
とかおかずを用意してもちょこちょこっとしか食べてくれません。
みなさん2歳2ヶ月どんなものあげてますか?

コメント

ゆーたん

私の娘もちょうどそんな感じです!!用意してもちょっと食べて ごちそうさま。します😭食べさすのに必死でご飯の時間が苦痛です

あーちゃん( ´ ▽ ` )

うちもです!かなりムラがあります😣💦ちょっと前まではこっちもムキになって頑張って食べさせたいって思ってましたが今は食べなきゃ次のご飯の時に食べるでしょう…って思えるようになりました‼︎

それでも今も白米のみとかは食べないのでゴマを一緒にかけたり、100均で型?を買って盛りつけたり…
焼き芋が好きなのでご飯食べなかったら代わりにあげたり、お好み焼きにキャベツ沢山入れて、一緒に混ぜ混ぜして食べる時に、「これ〇〇ちゃんが作ったんだよね」とかおだてると良く食べてくれます。😊
麻婆豆腐や焼肉、卵焼き、お豆や大根、ひじきの煮物、納豆、今は好きな物ばかりになってしまいますがこんなの食べてます💦

• mayuuuu

mayuuuu

私も放ってます(笑)
    今日お弁当箱に詰めたら、ごはん全部食べてくれました!

• 12月25日
  • あーちゃん( ´ ▽ ` )

あーちゃん( ´ ▽ ` )

わぁ!凄いじゃないですか😆
    私もお弁当箱作戦した事ありますが、飽きないように極たまににしてます!笑。すんなり食べてくれるとこちらも嬉しいですよね😊

• 12月25日