※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オコジョ
ココロ・悩み

助産師さんから「今のうちにいっぱいしてあげて」と言われ、成長と別れを感じる母親の気持ち。他の方も同じように感じますか?

今日市の助産師訪問がありました\( ˆ ˆ )/♡

息子は抱っこじゃなきゃ寝ないと言ったら、助産師さんが、「あっという間に大きくなって抱っこできなくなって、もっといっぱいしておけばよかったなっておもうから、今のうちにいっぱいしてあげて!」と言われました。

それを聞いてから、息子もいつまでもこのままじゃないんだ、いつか大きくなって離れていくんだって考えてしまい、そのたびに涙が出ます(T_T)

まだ生まれてからたった1ヶ月いっしょに過ごしただけだけど、1ヶ月のなかでも体重も重たくなったしそれ以外におっぱいの飲み方とかも成長したなぁ〜っておもうことがいっぱいあって、成長がうれしい反面、寂しくなってしまいました(´;︵;`)

みなさんもこんなこと考えますか?(T_T)

コメント

私もいっぱい抱っこしてかまってますよ(*´∀`)

s0319l

その気持ち凄く分かります( ´ . _ . ` )シュン!
子供が大きくなるということは
私も歳いって,,,そしたら私の両親も歳いくし,,,
とかどんどん考えが膨らんでいって
切ないというか寂しいというか,,,
涙も出そうになります( ˃ ⌑ ˂ഃ )

ムッチ

考えます!考えますよ!
今が可愛すぎて成長して欲しくないとまで思います(^_^;)
でも、新生児の時も可愛かったけど、1ヶ月の時も、2ヶ月の時も、その時々で可愛かったんですよね。と、いうことは、これからもいろんな可愛さが見られるのかなって。すぐに過ぎてしまう今を大切に、明日を楽しみにして子育て出来ればと思ってます🎵

あや0920

考えます(;_;)
一歳九ヶ月になる娘がいますが、日々色々なことができるようになり、今、二人目妊娠中で、抱っこをせがまれてもきつくてしたくなかったり、腰がいたかったり、お腹が出てきて不自由で長く抱っこしてあげれなかったり、色々我慢もさせて、寝顔を見てると申し訳ないな。と思ったり、そのうち離れていくんだろうな。寂しいな。って思います。
日中はしたいことも満足にできず、理不尽に怒ってしまい可哀想なこともしてますが(..)
本当に今のうちにたくさん抱っこしてあげなきゃいけないな。って思います(;_;)

ミラコ

私も日々思ってます(((^^;)
息子はもう1歳半ですが、卒乳が寂しすぎてなかなか実行できてなかったり、いろんなことができるようになってきて嬉しい反面、赤ちゃんから子供になっていくんだなーってちょっと寂しかったり…

一日一日を大切に、過ごしていきたいです☆

つむじ風

すごく分かりますっ!笑
もう生まれる前から、反抗期が来たらどうしようとかすごい考えてました(^_^;)
うちの息子は7カ月ですが、ニコニコして愛嬌よくてとても可愛いんです!笑
大きくなったらママにはこんな姿見せてくれないんだろうなとか、
パパと楽しそうにしてると、ママだけ仲間はずれになるんだろうなとか考えて寂しくなります(^_^;)
子離れ出来なそうで今から怖いです。男の子のママってこんな気持ちなんでしょうかね〜(^^)
イヤイヤ期とかになるとまた違った感情になるんでしょうね〜(^^)

いちよう

すごく考えます!たまに新生児ちゃんみるとあんなちっちゃかったんだな〜としみじみなります。
けど最近だっこがおねだり出来るようになって手を差し出してきます。それがかわいくてかわいくてぎゅーってしちゃいます♡
うちはけっこう寝てくれない子で夜中何回も起きて寝かしつけてがたいへんで疲れ切っててかわいさ堪能できなかったけど最近は少し寝てくれてリズムが掴めてきたのでいまかわいさ堪能してます♡

ちゃあぁあさん

わたしも考えます(>_<)♡
今でも考えると涙が出ます💦
食べることが好きになったら
オッパイもいつかは、いらないように
なって、もう2度とおっぱいを
飲んでる姿には会えないし
寝返りが出来るようになったら
足をバタバタして頑張ってた姿には
会えないし歩くようになったら
抱っこしても降りたい降りたいって
言って抱っこする回数も減ってくるし