※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
妊活

カウフマン療法のスケジュールについて質問があります。来月生理が来たら、注射などの刺激がいつ始まるか知りたいです。例えば2月20日に生理が来た場合、3月から刺激が始まるでしょうか?

カウフマン療法とその後の治療について。

体外受精にステップアップの予定です。

私の行っている病院では、カウフマン療法1周期→刺激→採卵→1〜2周期休み→移植となるそうです。

そこで質問なのですが、来月生理が来たらカウフマン療法が始まります。
1ヶ月後生理が来たとして、注射などの刺激が始まるのは3月からとなるでしょうか?
例えば2月20日くらいに生理が来てカウフマン療法をスタートした場合…

無知ですいません…
病院でもっと聞けばよかったのですが、その時は疑問に思わず>_<

ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします>_<

コメント

ドナルド☆

私は10月の生理だカウフマン療法をし、11月の生理開始と共に、ブセレキュア、生理3日より毎日、卵子を大きくするために注射をしました。そして、採卵しましたよ!
えいちゃんさんは2月にカウフマン療法なら、3月の生理で刺激→採卵と思いますよ!

• もともと

もともと

ありがとうございます!
    お礼が遅くなり申し訳ありません。

私は生理周期安定しており、毎月排卵もある為、カウフマン療法が必要なのか?と思ってしまっています>_<

焦っても仕方がないですが、何だか1周期無駄にしている気も…

• 1月31日