※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アネゴ
妊娠・出産

妊娠後期や出産後に足の付け根が痛む方は、主にどの部位が痛むのでしょうか?教えてください。

妊娠後期の方や出産された方で足の付け根がよく痛くなるとみかけるのですが、具体的にどのあたりですか?
よければ教えてくださいm(_ _)m

コメント

shii-mama

私は恥骨や鼠径(Vライン付近)がとても痛かったです◎寝返りも打てませんでした!

• アネゴ

アネゴ

鼠径は右側だけ痛かったり、左だけ痛かったりするのですが両方痛かったですか?
    足首とかは痛くならなかったですか?

• 1月27日
  • shii-mama

shii-mama

私の場合は両方痛かったです!足首は大丈夫でした□妊娠することで筋が伸びてしまうのが原因だそうですよ◎産んでからも痛かったですがいつの間にか消えました△

• 1月27日
  • アネゴ

アネゴ

そうなんですね💦
    それからお産が近かったりしました?

• 1月27日
  • shii-mama

shii-mama

鼠径が痛くなってからすぐ出産とかではなかったので関係はないかなと思います◎38週だともうそろそろですね👶💓

• 1月27日
  • アネゴ

アネゴ

そうなんですね♪( ´▽`)
    早く会いたくて会いたくて🎶
    ちょっとしたことに敏感になってしまってます💦

• 1月27日
えっちゃん818

立っている時や歩いている時、股関節が外れそうになるような痛みがあります(;_;)

• アネゴ

アネゴ

そんなに痛いんですか💦?
    私はたまになので、歩きすぎかなぁとか思ってたんですが( ̄◇ ̄;)

• 1月27日