※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

胃腸炎の症状が落ち着いてきたが、鼻水が気になる。整腸剤しかもらっていない。耳鼻科への受診を検討中。

数日前何度も吐いて、ウイルス性の胃腸炎かな?と言われ今は少しずつ落ちついてきたのですが、
小児科で鼻水が喉に垂れてきてるねと言われましたが整腸剤しかもらってません。
確かに鼻水は外に出ないのですが、
よく鼻に手を入れたりしてるので気持ち悪いのかなと思います。
この場合耳鼻科に行ってみたほうがいいでしょうか?年末に入るので悩んでいます

コメント

まめ

私なら下手に病院いってウイルスなどもらって年末グロッキーよりは、今の状態で過ごせるならこのままでもいいかなとおもいます。

自宅で鼻吸い器などはありますか?

  • ママリ

    ママリ

    自動ではなく手動のスポイトのやつなのでなかなか取れません😖悩みます😰😰

    • 12月25日
  • まめ

    まめ

    そうなんですね💦
    電動1万くらいでメルシーポット買えますよ!凄く便利です!
    耳鼻科にいく手間もはぶけますよー!

    それか、耳鼻科に電話して行ってお薬他の出してもらえるのか確認して判断するとか!

    • 12月25日
  • ママリ

    ママリ

    メルシーポット気になってました!二人目も妊娠中なので買おうかと悩んでたんです!一度そっちも検討してみます!

    • 12月25日
  • まめ

    まめ

    音はしますが、耳鼻科の先生も押してる商品ですよ!

    ほんとに鼻水はこまめに吸うのが治り早いです!
    耳鼻科の先生も鼻吸い器なければ、毎日でも吸いにきていいからというくらいです💦

    沢山自宅でこまめに吸えればお母さんもお子さんも楽になると思います🙌

    • 12月25日
ママリ

上の子が同じく2歳ですが、この間鼻水がひどく、小児科と耳鼻科に行きました。
小児科で鼻水が結構垂れてきてるって事で鼻水の薬も出してもらいました。
うちの子は喉に垂れてきてるのが苦しいのか結構吐いてしまっていました😭
気持ち悪そうにしてるなら痰の切れをよくする薬とかも出しといてもらった方が安心かなと思います😣

  • ママリ

    ママリ

    私も小児科で貰えると思ったのですが貰えなかったので鼻水は結構前から拗らせてる感じもあるしそれで吐いてるのもあるかもって思ってました😵💦外に出ないから見た目じゃあまり分かりませんよね💦夜中もたまに苦しそうにして起きるのでそのせいかなと思って😱😱

    • 12月25日
  • ママリ

    ママリ

    うちも夜すごい苦しそうで可哀想でした😢
    胃腸炎の方がひどくて鼻水はスルーされちゃったんですかね💦
    夜苦しそうなら鼻吸いしてもらうついでに耳鼻科で薬もらった方が良さそうですね😣
    私もうちの子だいぶ良くなってきてますが年末に薬切れてぶり返したら嫌なので追加でもらいに行くつもりです😣

    • 12月25日
  • ママリ

    ママリ

    かもしれません😭旦那に病院行きすぎじゃない?と言われて余計に悩みましたが、やはり私も明日耳鼻科に行ってみます!ありがとうございます!

    • 12月25日