※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナミ
お仕事

保育園に新しい仕事が見つかり次第、伝えるべきです。保育園によって対応が異なるので、相談してみましょう。

保育園の入園の質問というより相談です。

嬉しいことに主人の仕事の中抜けの時間とバイト先の在職証明によって認可の保育園が決まりました。

で、そのバイト先のシフトも増やすこともできるのですが仕事先が飲食であまり子供の融通効くようなバイトでもないので(同じような主婦は誰もいません😭)これを機に新しいところを探そうと思ってます。
※新しい職場が決まるまではある程度は入る予定です。

その場合保育園にはどのように伝えたらいいと思いますか?伝えたことによってこの人あまり仕事してないのに保育園⁇入れた?とも思われそうで悩んでいます。

同じようなことがあった方ぜひ教えてもらえないでしょうか?

うまく説明できなくてすいません。

コメント

りりまま

地域によると思いますがうちは3ヶ月おきに在職証明書の提出が必要になります。その間に転職が決まるなら問題ないですが、緊急連絡先があいまいになるので先生に辞めたことを伝えるべきだと思います。
もし探しながら働くなら言わなくてもいいのかと‼️
役所に在職証明書の提出月を確認して転職活動したほうがいいですよ✨

• ミナミ

ミナミ

返信ありがとうございます。

平日の仕事が休みの日とかに就活しようと思ってるので今の職場に連絡とかじゃなくて個人携帯に連絡してほしいとか言っても大丈夫でしょうか?😭
    今のところ、新しいとこが決まってもすぐには辞めれないので週1、2回は前のバイト先で働こうと思ってます🙇‍♂️

• 12月25日
  • りりまま

りりまま

下の人もコメントしてましたが休みの日は基本休ませてくださいというところが多いので注意です!
    私はどうしても預けたいときは「健康診断で、研修で」とかでいつもの職場にはいないので必ず携帯に連絡くださいと言ってました‼️

• 12月25日
  • ミナミ

ミナミ

やっぱり休みの日は休ませないといけないとこも多いんですね😭気をつけます。
    前に認可外に預けてた時はある程度融通聞いてくれましたが認可が初めてなんで心配してたんです。
    参考にさせて頂きます。ありがとうございました😊

• 12月25日

仕事辞めて新しい仕事探してますって伝えて3ヶ月以内に見つかれば保育園退園なりませんでした!
仕事辞めないで探すなら何も言わなくて大丈夫でした!そして新しい職場決まったと伝えました!

• ミナミ

ミナミ

返信ありがとうございます。

平日の仕事が休みの日とかに就活しようと思ってるので今の職場に連絡とかじゃなくて個人携帯に連絡してほしいとか言っても大丈夫ですかね?
    新しいとこが決まってもすぐには辞めれないので週1、2回ぐらいは働く予定です。

• 12月25日

退会ユーザー

私は今日は仕事お休みなので何かあれば携帯の方に連絡お願いします!と朝に言ってるので大丈夫だと思いますよ!
    新しいとこ決まりました。今までの職場は〇日まで居ますと言えば就労証明書を渡されました!

• 12月25日
  • ミナミ

ミナミ

そうなんですね。なんか休みの日まで預けてーって思われるんかなって思って言いにくかったんです😭

参考にさせていただきます。ありがとうございました😊

• 12月25日

退会ユーザー

休みの日は家で見てくださいってとこもあるので気をつけてください!

お互いお仕事頑張りましょー💫

• 12月25日