※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
子育て・グッズ

赤ちゃん専用の洗剤は2歳までが一般的です。もうすぐ2歳の子は普通の洗剤でも問題ありません。

こんばんは(^^)
ちょっと聞きたいんですけど、洗濯の事なんですけど赤ちゃん専用の洗剤いつまで使ってます⁇
うちの子もうすぐ2歳だからもう赤ちゃん専用の洗剤じゃなくてもいいんですかね💦
教えてください(>_<)

コメント

うーか*°

最初半年くらいはさらさ使ってました*°
大人と一緒に洗ってみて、肌荒れなどがなければ大人と一緒のものに移行して行って大丈夫だと思いますよ♡

• あやママ

あやママ

解答ありがとうございますm(__)m
    何回か大人の洗剤で洗って着させたら問題なかったから、先週大人の洗剤と一緒に洗って着させたら赤い湿疹が出ました(>_<)
    出るときと出ない時があるからどうしたらいいんでしょうかm(__)m

• 1月27日
  • うーか*°

うーか*°

まずは原因をはっきりさせるのが良いと思いますよ♡
    本当に洗剤が原因なのか、、、
    たとえば食べ物の中に怪しいものはないか
    乾燥してないか、、、
    などです*°

なので体調が良い時にひとつづつ試してみて下さい♡

• 1月27日

4才ですがずーっとアラウ使ってます最近大人もアラウです。別に洗うのが面倒になって。ちなみに息子はアトピーなので。

• あやママ

あやママ

アトピー大変ですね(>_<)
    うちの子はアトピーはないんですけど、湿疹が出る時と出ない時があります(>_<)

• 1月27日
との

うちは一人目は3ヶ月頃から、二人目は2ヶ月目から大人と一緒に洗っています😂

アトピーなど肌に問題が無ければ大人と一緒に試してみて、それでも大丈夫そうならいいんじゃないかと私は思います(^^)

• あやママ

あやママ

早いですね(^^)
    うちの子アトピーはないんですけど、湿疹が出る時と出ない時があります(>_<)

• 1月27日
りぃのママ

こんばんは!
私は娘が生まれた時から大人用と同じ液体の洗濯洗剤使っています。
1、2か月は洗い物別にしていましたが今ではタオルと一緒にあらってます!

• あやママ

あやママ

そうなんですかぁ(^^)
    うちも一緒に洗いたいんですけど、湿疹が出る時と出ない時があって困ってます(>_<)

• 1月27日
むぅぅう*6児まま

うちは2歳ですが、産まれてからずーっとサラサ使ってます(=゚ω゚)ノ
私が気に入ってるのもありますが、娘は肌も弱いし、大人と同じだと何か不安なので💦

我が家は家族5人で洗濯物も多いので、私と次女はサラサ、夫と小学生2人はボールドを使って、2回に分けて洗ってます(*^^*)

• あやママ

あやママ

サラサ今度買ってみます(>_<)
    うちの子も肌が弱いのか謎ですが、たまに湿疹が出るんで困ってます(>_<)

• 1月27日
ココル

うちは半年超えた辺りから普通の洗剤&大人と一緒でした。

ただ、すすぎ一回タイプの洗剤でも必ず2回すすぎするようにはしてます♪

肌が弱い子も居ますし、一度普通ので 洗ったものを着せてみて様子をみてもよいと思いますよ~

• あやママ

あやママ

一回洗った時何もなかったんですけど、この前大人の洗剤で洗ったら湿疹が出ました。・°°・(>_<)・°°・。

• 1月27日
  • ココル

ココル

洗剤かは解りませんが、怪しいなら、まだしばらく低刺激系の洗剤かなぁ。痒くなっても可愛そうですし(^-^;

頑張ってください(^-^)/

• 1月27日
  • あやママ

あやママ

ありがとうございます。・°°・(>_<)・°°・。
    頑張ります(*^◯^*)

• 1月27日
はるちー

生後半年前後で一緒に洗ってますよ

• あやママ

あやママ

そうなんですかぁ(^^)
    出来れば一緒に洗いたいんですけど湿疹が出る時と出ない時があって困ってます(>_<)

• 1月27日