※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなりQ
妊娠・出産

妊娠中の鼻づまりがひどくて苦しいです。ホルモンバランスの影響で起きやすいと聞いています。初めての冬妊娠で戸惑っています。皆さんはどうでしょうか?

妊娠中の鼻づまりがひどいです😭 娘から写ったら風邪が終わったと思ったら、次はサラサラ透明なのに詰まるだけ👃苦しくて夜も眠れません。ネットでは 妊婦はホルモンバランスのせいで鼻づまりが起きやすい、と書いてありますが、みなさんどうでしょうか💦💦 前回出産が11月末で、妊娠中に冬を迎えるのが初めてなので戸惑っています😖

コメント

ツー

元々アレルギー性鼻炎なんですが、妊娠してからさらに鼻づまりが悪化しました😂
妊娠中はアレルギーの薬は飲めないので、点鼻薬を耳鼻科で出してもらって使ってます💡

• まなりQ

まなりQ

点鼻薬使えるんですね!💡 使ったことないんですけど、、痛くないですか??😨

• 12月25日
  • ツー

ツー

点鼻薬とか目薬とか体の一部に使う薬は妊婦でも大丈夫だそうです✨(耳鼻科と産婦人科で確認しました💡)
    点鼻薬は全然痛くないですよ~👍✨

• 12月25日
familia❥

元から慢性鼻炎でしたが、妊娠してから鼻炎悪化で鼻づまりと鼻水が酷かったです😭
産んだらなくなります!

• まなりQ

まなりQ

産んだらなくなるんですね!ましになるのを期待したいと思います😭

• 12月25日