※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャゲ
家族・旦那

義母は電車で1時間の距離に住んでるけど仕事もされてるし、向こうも会お…

義母は電車で1時間の距離に住んでるけど仕事もされてるし、向こうも会おうと言わないので兄弟集まる時とか年に1、2回会う程度。

こっちは誕生日も母の日もプレゼント送るけど、旦那や私の誕生日は何もなし。

今回のクリスマスも孫にとか何も贈られてこない。

来年からこちらプレゼント送るのやめよかな。
我が家生活余裕ないし。
お酒好きな人だから孫より酒とか旅行なんだろな。
悲しいな

コメント

♡

私の義両親は離婚していて義父のみですが同じ感じです✋
息子(義父にとって孫)のお誕生日にはおめでとうの一言すらなし✋もちろん今年のクリスマスも何もなかったです😒
なので義父の誕生日も父の日もバレンタインもあげるのやめました😂

• チャゲ

チャゲ

同じ!

私は買いたくなくても旦那が「そろそろプレゼント選ばないとな」とか言うんです😭😭😭

何て言って回避してます?

私の母と姑は誕生日が近くて。
    母は我が家のサポートもしてくれてるのでして当たり前なのですが。。。

• 12月25日
  • ♡

うちはチャゲさん宅と反対で、旦那に義父のプレゼントの話を持ちかけると、自分たちにくれないならあげなくていいんじゃない?って言われます😂

私ならハッキリ自分たちにもくれないからあげなくていいんじゃない?言っちゃいそうです🤣

• 12月25日
  • チャゲ

チャゲ

去年言ったんですが、何か選び出したんすよおおおおお。

来年はもっとはっきり言ってお金出しません(笑)

• 12月25日
  • ♡

来年は全部スルーしましょ😂😂✋
    そのお金でお子さんに何か買ってあげましょう💓

• 12月25日

うちもです❣❣
クリスマスなーにもありませんでした❣
母の日誕生日しましたがなにもありません🤣
うちの母は旦那に誕生日プレゼント
あげたりしてるんですけどね😅😅

• チャゲ

チャゲ

そういう習慣ないんですかね(笑)
    私になくても良いのですが、旦那くらいは。。。とか孫には。。。と思ってしまいます😂😂😂

• 12月25日

退会ユーザー

むしろ私の誕生日知らないと思います。笑
    べつにいいんですけどね。。
    そのぶん旦那や実母に祝ってもらえるので❣

• 12月25日
nana

誕生日は孫にくれるけどそこまで興味なさそうで、でもまあお米貰ってるから誕生日はあげてます(笑)
クリスマスはなかったので母の日はスルーするつもりです(笑)私の両親は自分達にお金をかけるくらいなら孫に買ってあげてと誕生日も母の日父の日も辞退してくれてます😊なので来年は母の日父の日が来ても私からは何もしません(笑)

• チャゲ

チャゲ

素敵なご両親😭💕

ギブアンドテイクの関係が大切だと思ってて。それが金銭でなくても何かあれば違うんですけどね。。。

父の日母の日はないものだと私も思うようにします(笑)

• 12月25日
  • nana

nana

分かります😂物くれ金くれって言ってんじゃないんですよね〜‼️

友達なんて他県の義両親ですが毎年クリスマスに誕生日に必ず間に合うようにプレゼントが送られてくるそうです💓手紙も書いてあって年に一度会えるくらいなのにめちゃくちゃ孫を大事にしてくれてるらしくて😭そんな義両親だから友達も誕生日とかしっかりしてるみたいです🎁

ぜひぜひ!もし母の日父の日が〜って言い出したら今年からはお互いおこづかいから出そうねって言うつもりです(笑)私おこづかいないし親もいらないって言ってるからねって付け加えて😂😂😂

• 12月25日
  • チャゲ

チャゲ

そうです(笑)
    物くれ金くれじゃなくて気持ちなんですけどね。。。

よし、期待もしない(笑)
    何か気持ちが軽くなりました⤴️
    ありがとうございます!

• 12月25日