※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

検診で進展なく、予定日から10日経過したら対策を考えると言われ、少し落ち込んでいます。何日過ぎたら問題か聞いたら、焦る必要はないと言われました。

39週3日‥‥検診にいったのですが
骨盤にもはまってないし陣痛も子宮口も
なにもかわりはないと‥‥

先生に何日過ぎたらだめなんですか?とたずねたら
予定日から10日たったら何か手を打とうと‥‥
あせることはないと‥‥

何にも、進展無くてすこしだけがっかりしてしまいました

コメント

yumama

私はおしるし後何もなく1週間過ぎてしまいました。
お互いしっかり動きましょう!

• おもち

おもち

おしるしはきたものの‥‥いつくるのー?という感じですよね😣
    それもまた生殺しのようで辛いですね😭💦
    一緒にがんばってあかちゃん産みましょう😊✨

• 12月25日

私は39週の時に検診行ったとに『全然下がってない(4㌢もあり)し、子宮口も閉まってるからまだまだだね。』と言わましたが、4日後に産まれましたよ!
陣痛きてから病院行っても、4日前とほぼ変わってない状況でしたが、1日で一気に降りて産まれました(´ω`)
そういう事もありますよ( *˙ω˙*)و グッ!

• おもち

おもち

とても希望を持てる体験談ありがとうございます😭✨✨
    一日で激変することもあるのですね!
    私もそうなれたらいいな🙂✳️
    何か特別動いたり頑張ったりしたという感じでもなくですかね?😣
    もっと動いたりしなきゃだめなんでしょうか‥‥‥‥😖

• 12月25日

退会ユーザー

私もびっくりでしたよ(笑)
    最初は診断後、前駆陣痛だろうから帰るか?と言われる始末でした( ̄▽ ̄;)
    それまでは相変わらず降りてくる気配がないからしっかり歩け!って言われたんですが、なんせその時期がこの夏の猛暑だったので、お散歩は1時間位でした(笑)
    それ以外は軽くストレッチしてあとは好きな事してましたよ!

• 12月25日
  • おもち

おもち

えー😣せっかく陣痛きたのに帰るかって悲しい😭💦
    猛暑だと動く気にさえならないですよね😖私も一時間くらいで限界をむかえてます💔
    真夜中に突然やる気になってスクワットはしてますがいけますかね😂
    残りは好きなことを‥‥なぜかとても魅力的な言葉に見えてしまいました😳✨

• 12月25日

私も39週の検診でまだまだ生まれないかな〜たくさん歩いてねって言われました😃
真夏日だったので歩く気にならず帰りはバスに乗りながらこんな暑い中誰が歩くかよと何故かイライラしてました😂(笑)
帰ってきていつも通りアイス食べて涼しい部屋でごろごろ、最低限しか歩かず(笑)
なのに2日後おしるしきて、次の日に生まれました😳
お産はだれも何が起きるかわからないですね(笑)

• おもち

おもち

検診のあと数日で生まれたという体験談はとても励みになります😳✨
    散歩に快適な時期ではないと歩く気にならないですよね😣💦
    私も寒くてすぐ家に帰ってきてしまい旦那や親にお叱りをうけます😖💔
    歩かないから下がらないんだよと‥‥
    私も急変してほしいです😂✳️

• 12月25日