※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machi
子育て・グッズ

来年4月から東大阪市の0歳児クラスで保育園入所を考えています。就労のため基礎点は満点で、他に加点はありません。基礎点が満点でも第一希望の園が外れた方いますか?

東大阪市で来年4月から0歳児クラスで保育園入所を考えています。

入所理由は就労で、フルタイム正社員なので基礎点は満点です。
他に加点はありません。

同じような方、第一希望に通えましたか?
基礎点が満点でも第一希望の園が外れてしまった方っていらっしゃるでしょうか??

コメント

berry

減点なければ入れると思いますよ。私の周りで外れた人は何かしら減点項目ありましたよ。親が近くに住んでるとか。

• machi

machi

そうなんですね!
    第一希望以外で惹かれる保育園が無くて…💦
    参考になりました、ありがとうございます😆✨

• 12月25日
  • berry

berry

無事に希望の園に入れるといいですね😊

• 12月25日
  • machi

machi

ありがとうございます😍💕

• 12月25日
あい

私も0歳児入所を考えてて
同じ点数です!
第一希望しか私もいやで😱
第一希望以外も一応書きましたか?

• machi

machi

まだ出してはないのですが、一応第2希望は書こうかと思ってます…でも第2希望にもし受かってしまったらと思うと😭😭
    とは言え落ちてしまうのも困るので、、ほんと難しいですよね😫

• 1月8日
  • あい

あい

同じです😱
    本当は1歳児で入れたかったけど
    見学行くたびに難しいよーっていわれて
    役所でもフルで満点でも難しい言われて、、
    0歳児で第一希望に入れたい!と思って
    一応第四まで書いたけど絶対いやで、、

• 1月8日
  • machi

machi

周りに1歳児で入れた方何人か居ますが、本当に運だと思うのでチャレンジするのは勇気いりますよね😅
    第4まで書かれたんですね!
    役所でもなるべく多く書くように言われるようですね💦
    私も近々出しに行くつもりなので、役所の人にも相談しながら書こうと思います😢

• 1月8日
  • あい

あい

本当に!
    わたし中地区なんですが
    激戦区みたいなんです、、
    お互い第一希望に入れるといいですね😭

• 1月8日
🌸a🌸

もう投稿からだいぶ経ってますが、フルタイム正社員とのことですが、雇用形態は関係なく一週間の勤務時間で点数が決まるので、友人は正社員フルタイムでしたが実働7.5時間勤務×週5だったので第1希望から第4希望全滅でした。
私は8時間×週5で第1に入れましたが、周りはほとんど兄弟児が同じ園にいる子でした。
しかも東大阪市が昨年待機児童ナンバー1に府内でなったようで、年々厳しくなってるみたいですね(>_<)

• machi

machi

コメントありがとうございます!!
    勤務時間とは聞いてましたが、実働なんですね💦
    実働だと私も7.75時間で8時間よりは少ないので、それだと難しいかもしれませんね…😱

そのニュース私もテレビで見て愕然としてました💦
    他の市より保育園の通知も遅いですし、府内でも子育て支援の取り組みが低いように思いますね…
    ほんと無事に通って欲しいし早く結果を知りたいです😭😭

• 1月31日
  • 🌸a🌸

🌸a🌸

ほんとに0歳の結果3月までわからないとか、親の立場からしたら気が気じゃないですよね😥
    私は運良く入れましたが、友人は三次申し込みで、しかも繰り上げで小規模に入れたってかんじでしたから。。。
    小規模も2歳クラスまでですが、そのあと提携園に優先的に入れますので、視野に入れてもいいかと思います!
    転園は毎年申し込みできますし、1人の友人は小規模一年行って翌年近くの園に転園、もう1人は小規模で2歳クラスまでいって今回提携園に入園が先に決まってます!

• 1月31日
  • machi

machi

すみません返信遅れました💦
    三次申し込みなんてのもあるんですね!?
    小規模は全く見てなかったので、ほんと視野に入れた方が良いかもしれませんね😥
    今からでも小規模調べてみようと思います😣💦

• 2月5日
  • 🌸a🌸

🌸a🌸

一次で決まるのがベストですが、もしもの場合すぐ動けるように、東大阪市は電話でも合否教えてもらえるので、3/1に電話で確認をおすすめします!
    小規模も友人通ってましたが、先生も優しくて過ごしやすそうでした✨
    machiさんのお子さんが無事に保育園決まりますように!

• 2月5日
  • machi

machi

3月1日に電話で教えてもらえるんですか!?😳
    それは聞いたことありませんでした…
    通知上旬と曖昧な表記だったのでしばらくヤキモキするんだろうなぁと思ってましたが、それは助かりますね💦
    早く動けるに越したことはありませんし、やってみますー!!😆

色々教えていただいて本当にありがとうございました✨✨

• 2月7日
  • 🌸a🌸

🌸a🌸

ご無沙汰しております!
    他のお子さん、今日市役所に電話して教えてもらってたみたいです!
    もしまだ郵便来てないようなら是非!

• 3月1日
  • machi

machi

わざわざご連絡ありがとうございます😭💕
    幸いうちは1日に郵便届きました!
    そしてありがたくも第一希望に無事入園できることになりました!😆✨
    小規模も幾つか候補考えてましたが、杞憂になって本当に良かったです💗
    あささん沢山コメントいただいて本当にありがとうございましたー🙇‍♀💕💕💕

• 3月3日
ゆう

私も、4月入園 保育園申し込みしてますが3月までドキドキですよね!😭

• machi

machi

3月って遅すぎますよね~💦
    早く知りたい…と思いつつ、気づけばもう1週間後には3月ですもんね!
    ほんとドキドキです~😂

• 2月21日