※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
家族・旦那

旦那がFXしたいっていってます。今まではデモで仮のお金でしていました…

旦那がFXしたいっていってます。
今まではデモで仮のお金でしていました。
私自身株とかFX、ギャンブルに良いイメージはありません。
お小遣いの範囲でやるといいますが、
旦那の実家から30万の支援を貰うみたいです。

その支援も気にいりません。
そんなことにお金くれるなら、もっと大事なときに使って欲しいです。
旦那と親とのことなので、何に使おうが、嫁は関係ないのかもしれないですが、その点、義母に苛立ちが生まれてしまいます。

デモのときも、ご飯食べながらFX。帰ってきて、FX。
みたいになって、すごい嫌でした。

趣味とかそういうのをやらせてあげないとかはしたくないんですが、
お金に関わることなのでとても嫌です。
また、育児も忙しくなるのにそんな暇あるのか?
って感じです。

旦那は、私が本気で嫌がれば、やめてくれると思いますが、
私の心が狭いのか、、、とモヤモヤして悩み中です。

皆さんは旦那さんが始めるといったら、快諾できますか?

コメント

deleted user

誰からの支援もなくお小遣いのみでやるなら文句言わないです。

支援があったり借りたりするのなら反対です。
そこまでしてやるもんじゃ無いと思ってます。

その30万もっと別のところに使いたいです。
(車買ったり、家の環境整えたり、娘のことに使ったり、といろいろお金かかりますので)

  • いち

    いち

    そうなんですよね!
    お小遣いのみでできるならいいんですけど、、、。
    支援なら別のとこにして欲しいです。

    • 12月27日
ブブキ

FXは、ろくに勉強もしないで手を出すものではありません。ましてや趣味でなんて…趣味でやるなら援助なんて受けるなよって思います😬

私は2年間、投資の学校みたいなので勉強した上で株式投資・投資信託始めててから2年ほどたちましたが…中期長期的にゆっくりやってるだけです。利益は出してますが、利益確定はしてない(実際のお金が増えたわけではまだない)ので、今の株安にやきもきしてるとこです…ゆっくりやってる私でさえそうです💦

投資画面にかじりつくようになれば、きっと旦那さん、そのほかのこと(家事や育児、最悪仕事も?)に見向きもしなくなると思います。本人が「俺はそんな風にならない」と言っても絶対になります。だって夢中なんだもの…😓
投資はギャンブルでもゲームでもないんですよってことを旦那さんわかってないと思います。


主さんが不安に思って、手を出して欲しくないって思うのはもっともだと思います!!

  • いち

    いち

    投資画面に夢中になりますよね。
    ぶぶきさんのコメントを一部利用し、旦那に話しました。
    ベストアンサーにさせていだきます。
    ありがとうございました。

    • 1月4日
あんぱんまん

アプリとかのFXのやつですよね💦💦
それだけでやると絶対危ないとおもいます。やりたいんなら、携帯じゃだけじゃなくて、もっと勉強してからにしてほしいかなというかなとおもいます😂

  • いち

    いち

    ありがとうございます!

    • 12月27日
りんご

絶対嫌ですね!
得することもあると思いますが、
世の中そんな甘くはないし
損した時のこと考えてない人が
簡単にやりたいと言うんだろうと思ってます。
みんなしてるから大丈夫だと思ってるんですよね😔
独身の時にしてくれって感じです。

  • いち

    いち

    妻子がいる状態でしてほしくないですよね。

    • 12月27日
deleted user

FXで元旦那が300万の借金作ったので
絶対無理です!反対!

  • いち

    いち

    離婚原因はそれでしょうか?
    簡単にマイナスになるのでこわいですね。

    • 12月27日
deleted user

したいなら離婚してからと釘をさして絶対にさせません。
元々そういった経済に精通している方ならまだしもデモで儲けがあったからと始める人間はほぼ借金を抱えて終わります。

どうしてもするというのなら一度
FX 阿鼻叫喚
で検索し、ヒットしたページを見せて下さい。
普通の神経をしていれば家庭持ちが安易に手を出そうなんて考えは吹き飛びますし、それでも自分は大丈夫と思う人間ならそれこそ借金にまみれる未来しか見えないので。

  • いち

    いち

    俺は大丈夫っていう無駄な自信はどこから来るんでしょうか、、、

    デモでも儲かってないです。
    私のやったメルカリのほうが儲かりました笑

    • 12月27日
ママリ

Fxはお金溶けますよ
ご注意ください

  • いち

    いち

    そうですよね。
    一生懸命働いたお金を簡単に無くしたくないです。

    • 1月4日
ぱぷりか

デモだと、本来なら負けるラインでも勝つような判定にしてあります。
ラインがとても甘いので、本番しだすと大金が溶ける方がとても多いです。
デモでは勝ってたのに!とやけになりだします。

私もしていますが、相当な勉強及び経験がないと絶対底をつき、借金ばかり増えていく人をよく耳にします。

私は今はディズニーの旅行費用稼いでます。

  • いち

    いち

    デモでも儲かってるわけじゃなかったので、不安です。
    ディズニー行けるよう頑張って下さい♩

    • 1月4日
nagi

FXはレバレッジという概念が危険ですよね。身の丈以上の取引が可能ですから。

自制できない人とFXの相性は最悪です。向いてないと思うので、なんとかやめてもらうのが安全ですね。。

  • いち

    いち

    自制できるって保証もないですしね。
    本番はやらないといいつつ、未だにデモしてます、、、
    ため息です。
    コメントありがとうございました。

    • 1月4日
megamama

FX、片手間にやるなら成功は見込めないと思います。

本気で仕事としてやるなら考えものですが、本気でやろうと思うなら軍資金少な過ぎません?(笑)
お小遣いで増える見込みでやるならまだパチンコしててもらう方がマシですw

FXやるとなるとグラフと睨めっこする時間が多くなりますし、育児に参加してくれないでしょうね(´・ω・`;)

私は反対します。

自分で小遣いをコツコツ貯めて、軍資金500万貯めたから、スタートするねん!って言うなら、コツコツ貯めた根気強さや本気度でやらせてあげるかもです。

いちさんの旦那様には勉強もせずに親の金で遊ぶな!って怒りたいレベルですね。
旦那様の両親が甘やかすのも良くないですね(´・ω・`;)

  • いち

    いち

    そうなんですよ!!
    親の金で遊ぶなって。親にも何甘やかしてるのってイライラします。
    あんまり酷いなら親にクレームします!
    素人が片手間で儲かるわけないし、
    ほんとため息です。

    • 1月4日
きなこ

FXはギャンブルと変わりませんよ。
レバレッジなしでは儲けは出ませんから、30万円の元手ではレバレッジかけることになります。

独身の頃FXやってましたが、リーマンショックであっという間に元手の100万円全部溶かしました。
リーマンショックがなくても元手100万円入れてレバレッジもかけて仕事の片手間でやって利益は数万円程度でしたし。
今思えば仕事はかなり忙しく勉強も足りなかったので、そもそも儲け目当てでFXに手を出すような環境ではなかったですね。

夫に妊娠中の小遣い稼ぎでFXとかやれば、って言われたこともありましたが、懲りてるので二度とやりません。

30万円の元手を用意できるなら、私ならきちんと勉強したうえでNISAに挑戦します。

  • いち

    いち

    100万円稼ぐのは大変なのに溶かすのはあっという間ですよね。
    挑戦したいのが男のロマンなのかもしれないですが、ほんと困ります。
    対して勉強してるわけじゃないし、、、

    コメントありがとうございました。

    • 1月4日
シロちゃん

元旦那がFXをやっていた時は最低でした…
私の奨学金返済のお金も手をつけてしまい300万位借金を抱えました。
ずっと画面にかじりつき常にニュースとにらめっこ…
うまくいかないとイライラされるし、FXの時間で食事も提供しなければならず大変でした…
知識がないとできないことだと感じました。

  • いち

    いち

    常にお金の増減を考えて生活するのはストレスです。
    増えたら喜び、減ったらイライラ。
    パチンコ中毒みたいなもんですよね。
    甘い気持ちで始めたら地に堕ちるような気がします(;_;)

    • 12月27日
deleted user

うちの旦那もそうゆうのに興味があるみたいでよく話をされます。
が、私も反対です。
何で儲かるって言い切れるんですかねー?不思議でなりません😅外れたら借金にもなりかねないのに。
そして楽して稼ごうとする。
そうゆうギャンブルをするくらいなら、まだ宝くじを買ってくれた方が、復興支援とかに少しはお金が回るのでそっちにお金を使って欲しいです。

  • いち

    いち

    ほんと宝くじの方がマシですね!
    宝くじなら借金にもならないですし。

    • 12月27日
ママリ

やめた方が良いですよー!
まさに年明け、株の大暴落で家系貯金300万が瞬時にマイナスになりました🤣🤣🤣他にも年明け同じような方が沢山いると思います!
素人のやるもんじゃないです!
あと仮のFXのゲームって儲かる仕組みになってるみたいですよ、旦那もやってました!

私も株やギャンブルに良いイメージ持ってなくて止めたんですが旦那が隠れてやっちゃって、この結果です!
「俺は大丈夫」なんて言ってましたが保証はどこにもないです
そして主様が良いイメージ持ってない感じでしたらいざ始められても株価ばっか見て苛々すると思います!私はそうでした!笑
痛い目みる前に止めた方が良いですよ〜

  • いち

    いち

    ありがとうございます^_^
    旦那さんは失敗したあと、やめれそうですか?

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    とても反省しているように見えます!
    現在私が妊娠中なのですが子供の学資保険にも当てるはずだった大事な大事なお金だったとゆう事もあって、、😂

    喧嘩をした時に経済学など少しもわからない私が言った「マイナスになるリスクだってある」「どうなるかわからないよ」って言葉はことごとく反論され聞く耳持たずでしたが悲しい事に当たっちゃいましたし😭

    0円やマイナスになるリスクがほぼ無い投資の仕方だったのですが年明けに実際なってしまって、株価も素人目ではどうなるかわからない。とゆう事がよ〜〜〜くわかったんだろうな、とゆう風には見えます。24時間株価見れて管理出来ればまた話は違ってくると思いますが実際無理な話しですしね😓

    その後旦那様FXやりたそうですか?

    • 1月20日
  • いち

    いち

    やりたそうでまだデモしてますねー😭
    本買ったりしてます。
    すごーい嫌です😂
    しかも旦那このママリのページ、検索して見てるのに笑
    痛い目見なきゃわかんないんですよね、、、

    1万円稼ぐのは大変なのに、溶かすのはあっという間、、、

    • 1月22日