※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかトレイナー
妊娠・出産

15週目から悪阻がひどくなった方いますか?

15週目から悪阻がひどくなった方いますか?

コメント

じゅん525

1人目の時、15wまで我慢して我慢して…でも15w目前でさらに酷くなり見かねた旦那に無理矢理産院まで連れて行かれて、結果重症妊娠悪阻で即入院になりました(>人<;)!

• ゆかトレイナー

ゆかトレイナー

入院。。。私もそうなるのでしょうか。。。

• 1月27日
  • じゅん525

じゅん525

今どんな状態ですか??
    ご自身できついなら産院で相談してみるのも良いと思いますよ☻
    入院までしなくても点滴や投薬の緩和法もあります!

• 1月27日
  • ゆかトレイナー

ゆかトレイナー

今まではなんとか食べれたんですが今日は飲み物すら受け付けず頭痛もここ2週間くらいひどくて寝つきも悪いです。

• 1月27日
  • じゅん525

じゅん525

きついですねー。
    1日水分が摂れないくらいなら大丈夫だとは思いますが、それが続くようなら点滴を受けたほうが良いと思います。
    頭痛は吐き気で力が入ったりした時にもなりました!

私の場合は4wから始まり、15w前日から丸々2ヶ月入院しましたが、7ヶ月になるまでは食べ物は一切食べられませんでした。
    飲み物も湯のみに5分の1を1日かけても飲みきれない状況が、6ヶ月まで続きました。

入院になるかどうかは医師の判断にもよりますが、尿検査でケトン体が出たり、短期間で体重の10%以上の減少があると…というような説明を受けました!

• 1月27日
  • ゆかトレイナー

ゆかトレイナー

私はそこまでじゃないから大丈夫そうですね。。。じゅん525さんきつかったでしょうね。私こんなので泣き言言ってちゃダメですね

• 1月27日
  • じゅん525

じゅん525

そんなそんな!!
    辛さは人とは比べられませんから、ダメなんてことはないですよ!!

でも本当にご自身の体調はご自身にしか分かりませんし、無理のないようにしてくださいね!
    産院で相談しても良いと思いますよー!!

• 1月27日
  • ゆかトレイナー

ゆかトレイナー

実は私はオーストラリアの人口2000人のど田舎で知り合いもあんまりいなくて病院も大きいものがないんです。こっちには産婦人科っていうのがなくて色々複雑で。。彼の仕事の都合で引っ越したんですけど初めての妊娠で心細いのもあって。
    色々教えてくれてありがとうございます

• 1月27日
gocchi

私は食べづわりでしたが、
ひどくなったというか、
7ヶ月頃までずっと悪阻ありました(*_*)

仕事のストレスが大きかったのか
辞めてちょっとしたらよくなったのですが、
次は後期悪阻に襲われ
胃の圧迫で気持ち悪くなることが多くて、
妊娠中は結局ずっと体調良くなかったです(*_*)

• ゆかトレイナー

ゆかトレイナー

今日から15週で今までも気持ち悪かったのですが今日は全く食べ物受け付けず飲み物すら。赤ちゃんに栄養を上げられない気がして心配です

• 1月27日
  • gocchi

gocchi

妊娠初期は母親に蓄えられた栄養で成長するので、食べられなくてもあまり心配はいらないみたいですよ!
    食べれるときに食べれるものを食べてください(^^)

• 1月27日
チョコミント

こんばんは、
まさに今週、15wにはいりました。
12w~14wまでつわりが軽くなりテンションあがってきたところで15wになったとたん、
また、つわりのような気持ち悪い症状がでてしまって
しかも一般的にはつわりがおさまってくるといわれているのに。。。中には終盤まで続くかたもいらっしゃるみたいですよ。
ちょうど凹んでいるところです。つわりがひどく(たべづわり)8w~11wまでお仕事を休んでいまして、体調もよくなったので12wから再開しました。
時間も6時間になりましたし
ストレスはないとおもうのですが。。。こればっかりはわからないですね。
とりあえず、眠くて疲れやすいなとは感じます。
朝の電車だけすごく大変です(^_^;)
参考になったかわかりませんが
こんな状態です。
唇の周りも荒れてしまって。。。早めに寝ることを心がけようとおもっています。

• ゆかトレイナー

ゆかトレイナー

私もまさに凹んでいます。。寝たいんですけどここ2週間くらい頭痛もあって寝付けないんですよね。ほんとに悪循環です

• 1月27日
  • チョコミント

チョコミント

ああ、頭痛もね、発動してますね。わたしは、気圧が下がったせいかなぁーなんておもって気にしないようにしているのですが、しばらく様子みないとわからないですね
    あとあと、不眠ていうのも聴きますから寝れるときに寝ておきましょう(^_^;)💦

• 1月27日