※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん8787
妊娠・出産

現在30週の妊婦です。お腹が大きくて寝付きが悪く、食後も眠れません。朝まで起きて家事をしようか迷っています。

夜中ですが…なかなか寝付けず質問させてもらいました。。

只今妊娠30週目です。最近…かなり大きなお腹になってきて💦横に寝るのさえ辛くなってきてます。胃が圧迫されてるせいか食後8時間経っているのにも関わらずお腹いっぱいで眠れずにいます…(*_*)
このまま朝を迎えてしまいそうな位苦しいです
一層の事起きて静かに家事でもやってようかな…(*_*)

コメント

えみ林檎

眠れないのは辛いですね(><)
お腹も辛そう。
赤ちゃんは食べなくても勝手に育つので大丈夫といまれました(笑)休みながら食べれる時に食べれば大丈夫ですよ♡
水分は頑張ってとってくださいね!

さっちん8787

返信有難うございました〜🙇
私も産院の先生に同じ事言われましたよ〜(笑)
一昨日娘が胃腸炎になってしまい、今はケロッとしてますが💦その影響もあるのかな…と少し疑っています。

眠れない時は無理に眠らなくても大丈夫ですかねぇ😰

えみ林檎

大丈夫ですよ!
だって無理に寝れないじゃないですか(๑´ㅂ`๑)
気負いせずに、好きな家事でもやっちゃった方が楽ですよ♡

さっちん8787

ですよねぇ💕
夜中にバタバタするのが気が引けて💦静かにお腹が落ち着くまで起きてようと思います。
えみ林檎さんも
ゆっくりお休み下さいねぇ〜💕

えみ林檎

今おっぱい終わって、明日の旦那の弁当作ってます(><)

さっちん8787

私もお弁当作ってようかな👍

奈桜

はじめまして❤️さっちんさん🌸お子さん二人目なんですね🐱私は今9ヶ月で今が1番辛い気がします😢ご飯の量は食べられない 何をしてても息苦しい 何より謎の腹痛があって💦痛い時は痛い💦 謎の腹痛の正体はなんでもありませんでした🐱気になって病院まで行っちゃいました😭10ヶ月になると赤ちゃんが下がってくるみたいなので楽になるみたいですよ🌸もう少し本当辛いですがお互い頑張りましょう🐇

さっちん8787

返信有難うございました。
以前後期悪阻の様な症状もあり、今回も悪阻の一種かと思っていました〜
本当苦しいですよね😭

でも今の状況を見る限り…やはり先週娘の胃腸炎にかかり、その菌が悪さしてる感じです。嘔吐感と下痢が始まってしまったので…(*_*)
少しゆっくりします(*_*)
妊婦さんは免疫力低下してるから色んな病気が移ったりしてしまうんですかねぇ…>_<…
手洗いうがいをしっかりして予防しなきゃですねぇ
気を付けお過ごし下さいー🙇