※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

娘が眠らない問題に悩んでいます。断乳を考えていますが、添い乳で寝かせているため、夜中に何度も起きてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

娘が眠い時、私の母や、たまーーーに旦那が抱っこで寝かせようとすると寝ますが、私がどんなに粘っても寝ません…最終的に抱っこ紐か、おっぱいです。
そろそろ断乳したいですが、どうすればいいですか😭
ちなみに毎日添い乳で寝かせています…夜に2、3回起きてしまいますが、その時も添い乳です😰

コメント

mrns

最終的に抱っこ紐か添い乳しちゃうから寝ないんだと思います
大変ですが何時間でも粘って寝るまで抱っこ紐とおっぱい封印して何日か続ければママの抱っこでも寝るようになると思います
夜中起きた時もおっぱいあげるからクセになっているので夜間断乳で解決すると思います
夜間断乳じゃなくても、完全断乳でもいいと思いますよ

マイメロ

私も添い乳で寝かしつけました🙋

いきなり添い乳をなくすのはかわいそうなので断乳前に寝る前の儀式を何個か作りました💡
例えば部屋を暗くする、絵本を読む、オルゴールを流す、歌を歌う、トントンするなど…
私の場合は絵本を読んだあと部屋を暗くして歌を歌いながら添い乳トントンしてました。
寝かしつけの儀式を何個か作ると添い乳もその中の一つになりしばらくして添い乳だけをやめても寝てくれるようになりましたよ🙌