※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haha
子育て・グッズ

おっぱいマッサージで母乳の出が改善するか気になりますか?効果を実感した方いますか?

右胸の母乳の出が悪く、自分でマッサージしてもあまり変わらないので、プロのおっぱいマッサージを受けた方がいいのかなぁと思っているのですが、受けた事がある方いますか??また効果ありますか??

コメント

soma

やったもらったことあります🙋🏻マッサージももちろん、話も聞いてくれるし本当に助かりました☺️母乳の出が安定するまで3ヶ月くらいかかりました、、、まだ先はながいので、1人で悩まず助産師さんにみてもらった方が気が楽になると思います😊

• haha

haha

そうなんですね‼️話聞いてくれる人がいるのも助かりますね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

• 12月25日
みすー

区の産後ケアを利用して助産師さんに自宅にきてもらい、マッサージしてもらいました!
母乳の出が悪いと思っていたのですが、マッサージ中はピューピュー出てびっくりしました😅
かなりミルク寄りの混合ですが、マッサージの後は以前よりもおっぱいの出が良いような気がしています。
色々アドバイスもしてもらえるし、自宅に来てもらったのでリラックスした状態で受けられました!
出張サービスオススメです(^ ^)

• haha

haha

マッサージ効果凄いですね⁉️
    私も出張サービスいいなぁと思ってました‼️
    みすーさんはどのくらいの期間利用しましたか⁉️

• 12月25日
  • みすー

みすー

わたしの場合、新生児訪問のときに助産師さんに話を聞いてもらって、少し授乳の仕方を見てもらい、そのときに産後ケアを勧められました!
    偶然にも、新生児訪問に来てくれた助産師さんが産後ケアにも来てくれたのでらスムーズにマッサージ等してもらえました!
    なので、利用したのは一回ですね、また出にくくなったら利用しても良いとのことでしたが、お値段もそれなりにするし、マッサージだけすればいいというものでもないみたいです🧐
    一度電話等で問い合わせしてみるのもいいかもしれないですね😌

• 12月25日
  • haha

haha

詳しくありがとうございます😊
    これから新生児訪問あるので、聞いてみようかな⁉️と思います‼️
    日々のケアも大事ですよね💦

• 12月26日