※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
妊娠・出産

出産の前兆から出産までの経過について教えてください。下痢の痛みとお腹の張りは同時に起こるのでしょうか?それとも最初はお腹が張らずに痛みがくるのでしょうか?

結局は人それぞれだと思いますが、
一般論でいうと出産の前兆〜出産まで
どのような経緯を辿るのでしょうか…

胎動の減少
前駆陣痛
おしるし
お腹が下がる

やっぱり産まれるためには
お腹も下がってくるものですよね?

また、下痢のような痛みと言いますが
その時は同時にお腹も張っているのでしょうか?
それとも下痢と区別が付かない人が多いように
はじめはお腹張らずに痛みがくるのでしょうか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

いろいろありますが、順番や程度は人それぞれですから、なんとも言えません💦
ちなみに、わたしの場合は

前駆陣痛(2週間)
そこそこお腹が下がってくる
胎動はある
軽い下腹部の痛み
定期的な張りと痛み
おしるし
腰の痛み
破水
出産

でした。

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

↑軽い下腹部の痛み ~ 出産 までは半日くらいの出来事です。

• 12月25日
  • ぽち

ぽち

コメントありがとうございます!
    細かく教えていただき参考になります!
    お腹は下がってくるものですよね💦
    破水があればすぐ入院で判断つきますが陣痛だとどの程度とか間隔とか色々考えてしまって…
    前駆陣痛なのか本陣痛に繋がるのかも未経験だから分からないまま年末年始で不安になっていました💦

• 12月25日
のん

胎動は陣痛くる数時間まで激しかったし、お腹下がってなかったし、前駆陣痛とかなかったし、おしるしもなかったしって感じでした🤗
出産って思ったり体力使うんで睡眠はしっかりとっといたほうがいいですよ!

• ぽち

ぽち

やっぱり人それぞれなんですね(*´ω`*)
    後期に入ってから寝つきが悪いので疲れが取れないんですよね(;Å;)
    なにかとバタバタしがちな年末年始ですが、なるべくのんびり過ごして陣痛に備えます(p`・ω・´q)

• 12月25日
  • のん

のん

予定日近くともっともっと眠れなくなりますけどぼちぼちで!
    母子ともに健康でありますように🤗

• 12月26日
  • ぽち

ぽち

産後の授乳のために起きる練習だと思っておきます笑
    ありがとうございます💕

• 12月26日
あ

陣痛が来てからお腹が下がる人もいますしおしるしがみんなあるわけじゃないですね(´・ ・`)
胎動も本陣痛のときもありました!
前駆陣痛は一回だけありました!

• ぽち

ぽち

陣痛がきてから徐々に下がる方もいらっしゃるのですね(*´ω`*)
    やはり個人差ですよね💦
    前駆陣痛あったのですね!

• 12月25日
はるやん

朝に生理痛のようなお腹がぎゅぅ〜ってなる痛みがきて、あ、これなんかあやしいなぁと思ってたらその日の夕方に陣痛きて出産しましたよ😊
いきなりでしかもスピーディすぎてあっという間でした(*^ω^*)

• ぽち

ぽち

すごい!そんなにスピーディに笑
    そこまでスピーディだと、
    あ、これなんかあやしいなって気付けるかどうかも大切になってきますね!

• 12月25日
  • はるやん

はるやん

人それぞれだとは思いますが、出産後お腹すごい空いてたのでいつきてもいいように食事は取っておいた方がいいと思います(^o^)あと水分!!
    わたしは急すぎて何も飲めず食べれずで点滴2本打ったので😅

• 12月25日
  • ぽち

ぽち

たしかに食べたくなるかも。。。
    初期の悪阻が治らないまま後期悪阻に突入したので産むと胃の圧迫がなくなって食べたくなるかもしれません笑
    かといって産む前に食べられるか分からないので間食を用意しておきます(p`・ω・´q)
    すごく参考になりました✨

• 12月25日
ゆき(o^^o)

むしろ、何もなかったです。

• ぽち

ぽち

ご出産おめでとうございます!
    やっぱり個人差ですよね笑

• 12月25日
さくら

出産は親の体質や子供の性格によるかもしれないですね😊

1人目も2人目も前駆陣痛がありました❗️

1人目は結局それで自然な陣痛がこなくて、入院して促進剤で出産しました✨

今回は昼過ぎぐらいに何となく痛かったですが平気でイオンにご飯を食べに行って14時ぐらいから感覚的に痛くてそれでも耐えれていて娘とコインゲームしていて15時ぐらいには痛みがましてきたので帰宅💦
病院に電話して16時半到着!
そこから進みがかなり早くて19時ぐらいに出産しました👀‼️

個人的には前駆はお腹が張ることが多かったですが、出産に近づくと少し痛くなってきて、陣痛になると張りより痛さの方が気になります😫

1人目も2人目もお腹は全くさがってませんでした‼️

• さくら

さくら

書き忘れがありました💦

胎動の減少はなかったです!

おしるしは陣痛がきてからありました✨(イオンの帰宅後)

• 12月25日
  • ぽち

ぽち

前駆陣痛的なものが昨日はあったのですが今日は全くありませんでした笑笑
    子供の性格にもよるかもってなるとすごく微笑ましくなりますね💕

胎動の減少もなくてお腹が下がっていなくても陣痛ってくるものなのですね!順を辿るものだと思っていたので勉強になりました♪

張りより痛さの方が気になるようになる、参考になります(p`・ω・´q)

• 12月25日