※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

12/27 1歳2ヶ月の息子と2人で新幹線で帰省します。帰省ラッシュをずらし…

12/27 1歳2ヶ月の息子と2人で新幹線で帰省します。

帰省ラッシュをずらして12/27にしたつもりでしたが、なんと指定席満席となっていました💦

今まで何度か新幹線で帰省したことがあるんですが、空いている日or混雑していても夫と一緒な時しか乗ったことがありません。

今まで2人のときはお昼寝のタイミングに合わせて乗って、ぐずったらデッキへ行っていましたが混雑した車内で寝てくれるか、デッキまで行けるかととても不安です。。

12/27のお昼はまだ社会人の方はお休みではない方が多いと思うんですが、客層は子連れの方が多いでしょうか?
それだと、すこしは気が楽なんですが…
ちなみに山形新幹線の下りです!

コメント

いちご

27日、全部の時間が満席ですか??😌

私はのぞみに乗る予定ですが、希望の時間は満席でしたが、空いている時間をきいて、指定席取りましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

他の時間は空いている時間もありましたが、お昼寝の時間に合わせて寝てもらおうと思っているので💦
    やはり移動しやすい時間が人気で満席となっていました😓

• 12月25日

うちは大宮駅が近いので、昨日新幹線好きな息子を連れて新幹線を見るためだけに構内に入ってウロウロしました。笑
冬休みに入ったので家族連れが多いですね💦
朝の9時くらいに新幹線から降りてくる小さい子連れのファミリー、お昼くらいには大きい子連れや大人だけの客が多かったように思います🤔
帰省だけでなく雪山に行く若者も多いですし、大変ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに大宮駅から乗ります✨
    うちの息子も最近電車や新幹線が通ると、興味を示しますのでそのうち入場券買って見に行くことになりそうです笑

家族連れ多いんですねー!
    スキースノボ目当ての若者の存在、すっかり忘れてました💦
    たしかにいそうですね😅

たった2時間ちょいなので頑張ります😂
    詳しくありがとうございました!

• 12月25日
くま

新幹線で働いていましたが、
この時期は子連れが圧倒的に多いですよー!
パパさんがお仕事でも、ママさんと子供とかで早めに帰省する方とかも多かったです!

夕方以降や、朝はビジネスマンが多いと思いますが、昼間の閑散時間は子連れ仲間いると思います☺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新幹線で働いていたんですね✨
    帰省ラッシュは混むので、ママ&子供の組み合わせで先に行く方多いんですね😅

お昼過ぎに新幹線乗るので、お仲間が多いといいんですが💦

• 12月25日