※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千
家族・旦那

旦那としょっちゅう喧嘩ばかりで疲れました。(相談できる人にはしていま…

旦那としょっちゅう喧嘩ばかりで疲れました。
(相談できる人にはしていますが、他の方の意見もきいてみたく質問させていただきました。)
喧嘩の度に話し合いをして仲直りしますが、また些細なことで喧嘩してしまいます...。
前までは仲直りをした後はぎゅーしてくれたり、普通に話してくれたりしてましたが、
今日の朝は私がおはようとかもう仕事行くの?とか話しかけても暗い感じで「うん」とかしか言ってくれませんでした。
怒ってる?と聞いても「怒ってないよ」とだけ言って避けるように仕事へ行きました。
最近は喧嘩した後は一緒の寝室でも寝てくれません。
でも旦那も1人の時間が必要だし、しつこくするのもいけないからほっといています...。(本当は喧嘩しても同じ寝室で寝たいです、とても寂しいです😭)
今まで私が何か気に食わないことを言われる度に不機嫌になったり泣いたり、自己中心的な感じで旦那に当たっていました。
そんな私に旦那もそろそろ呆れているし、愛想も尽かされていると思っています。
妊娠するまでは喧嘩のひとつもせず仲が良かったのに、妊娠してからちょこちょこ増え、出産した今は酷いです。
本当に私は最低で旦那にふさわしくない奥さんだなと涙が出てきます。
しかも自分の気持ちばっかりで子供の事を考える余裕が無くなっていて、母親としてもダメな女だなととてもネガティブになってしまっています(;o;)

途中から愚痴になってしまい、話がそれてしまいましたが(笑)今まで自分の気持ちを優先しすぎて、旦那に負担をかけさせてしまっていたからこれからはちゃんと旦那のことも尊重して家族仲良く過ごしていきたいとおもっています。
しかし最初書いているとおり何だか本当の意味で仲直りが出来ておらず、またこのまま冷戦に突入してしまう予感が...
皆さんはこういう時どうしていますか?(;o;)
向こうの気持ちが落ち着くまでほっとこうとも思ったんですけど、そのまま会話が無くなってしまいそうで...

長文すみません!
あと内容がしっちゃめっちゃかで訳分からないかもしれませんが、よろしくお願いします(´・_・`)

コメント

のん

素直に気持ちを伝えてみてはどうですか?!
喧嘩しちゃうけど寂しいから一緒にいて欲しいって。
言葉にして伝えた方がいいかな?とあたしは思います!

• 千

そうですね(´・_・`)
    言わなきゃ伝わらないですよね😞
    ただ、旦那の方は一緒に居たくないのかなと思ってしまって...
    でも今夜も別の部屋で寝ようとしてたら勇気を出して言おうと思います!

• 12月25日

すごく素敵な奥さんだと思いました。
旦那さんを本当に大切に想っていらっしゃるんですね😊
少し時間をとってここに書いたとおりの思っていることを伝えたら伝わると思います!

• 千

素敵な奥さんて言ってもらえてほんとに涙が出てしまいました...(;o;)
    ただ大切にしすぎて旦那に依存してしまっている自分がいるかもしれません。
    そこを気をつけてちゃんと思いを伝えたいと思います!

• 12月25日
のりぴ

わたしは、妊娠中、産後のホルモンの乱れが書いてある記事を旦那に読んでもらいました🌟
ほんとは言いたくないことも言っちゃうかもしれないし、ケンカもしちゃうかもしれないけど、これはしょうがないこと、変わらずすきだよって伝えてますよ😊

• 千

やっぱりホルモンバランス乱れてるんですかね(;o;)
    私も旦那に読んで貰おうかな~と思います(´・_・`)
    あと好きだよとかちゃんと伝えるのも大切ですよね

• 12月25日
まお

回答にならないかもしれないですが、、

私もしょっちゅう旦那と喧嘩してます😔
原因は本当に些細なことで、喧嘩中は私も興奮してブチ切れていますが翌日とか冷静になるとなんであんなに怒ってた??って感じで、、
きっとそんな怒るようなことでもなかった。私が気に入らないからって旦那に当たりすぎてたなって反省するんですが、、😓
うちは毎回旦那が仲直りのきっかけを作ってくれるのでそれに甘えて助けられてますが、そのうち本当に愛想尽かされてしまう前に自分も冷静に気持ち伝えれるようにならないとなと思っているところです😅
本当にめんどくさい女だなって自分でも思います😅

• 千

私も自分のことすごくめんどくさい女だなとつくづく思います😅笑
    うちも旦那から仲直りのきっかけを作ってくれていましたが、最近はめっきり無くなりましたので...笑
    今度は私から歩み寄ろうと思います!

• 12月25日
くろ

私も産後半年くらいまではケンカばかりでした😂
実際産後のホルモンの影響があるので仕方ないことだし出産頑張ったんだからそのくらい我慢してくれと思っていた時もありましたが、夫からしたら迷惑極まりないですよね😂
あり得ない話ですが、もし男性ホルモンの影響で夫がイライラしていたとしてら、大人なんだから自分の機嫌くらい自分でコントロールして❗️と思ってしまうと思います💧

私は結婚生活が長くなるにつれ夫に甘え、自分の機嫌が悪い時はその態度をストレートに出していることに気づきました💦それは夫も同じです。いくら家族でも良くないですよね😂夫婦なのでそこまで気を使う必要はないのかもしれませんが、結婚前のようにどんな時でも笑顔を心がけるようにしました。
そうするうちにケンカが少なくなりましたよ✨産後のホルモンの影響がなくなったからかもしれませんが。

自己中心的な感じで旦那さんに当たっていた、と仰って自分が悪かったと思っている千さんは優しい方です♡全然ダメじゃありません🙆‍♀️きっと旦那さんも仲良くしたいと思っていますよ😊

• 千

私も旦那が眠かったりお腹すいて機嫌悪かったりする時は、子供じゃないんだから!と毎回思います笑
    でもそれは旦那も私に同じこと思っているんだよなとshsさんのおかげで気づくことが出来ました!
    どんな時でも笑顔が1番ですよね、心がけます!

• 12月25日
あいちん

喧嘩や喧嘩からの話し合いはエネルギーを使うので極力したくないですよね😭

話し合いが終わって一応仲直りした状況であれば私だったら敢えて話しかけたり普通に接します!
息子を使って話しかけたり、
妊娠中の時は、お腹の中から「○○って言ってる!!」とか使ってました笑
あとは気持ちを手紙にするのもありだと思います😊
私は手紙の方が素直に伝えられるので定期的に書いてます!

• 千

私自信気持ちの切り替えが下手くそで...笑
    なるべく昨日も何事も無かったように話しかけましたが、旦那がそんな気じゃないみたいで😭
    でも手紙なら確かに直接言えないことも伝えられそうです!(*Ü*)

• 12月25日
なゆた

なんとなくなのですが…
喧嘩をされた際は思いっきり喧嘩されていますか??どこか遠慮しながらされていませんか??
お互いにお互いを気遣って喧嘩でさえきちんと言いたいことを全て言えていないから後を引くのかなぁ、と思いました😥
なので、喧嘩をした時は言いたいことはお互いに全て出し切って、「他にはない?この際だから全部言って」と旦那さんにも全部出し切ってもらって、「じゃあこれで話はお終いね!明日から私も普通にするからあなたも普通にしてね!」と言った方が楽だと思います💦

• 千

前回の大きい喧嘩の時に、言いたいことは素直に言うように決めたんですが...これが中々どこまで言っていいのか私も分からなくて...
    やっぱりどこか遠慮して喧嘩していたかもしれません。
    後が引くことがないようにきちんと話し合いたいと思います!(`・∀・´)

• 12月25日