※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

赤ちゃんの出産が待ち遠しい41週3日の妊婦です。先生に入院を直訴したら、木曜日まで待つよう言われて焦っています。同じ状況の方、いらっしゃいますか?

いつになったら生まれるのか…😭


もう41週3日になりました。
赤ちゃんは下がってると言われるものの、前駆陣痛も一昨日少しあったくらいで、おしるしも何も無く。
24日(昨日)に休日でしたが診察があり、もう待てない❗ので「明日(25日)入院させてください😭」と直訴するものの、「う~ん、木曜日で良いんじゃないかな?」と先生。。。

「え⁉️あと4日⁉️😵」

衝撃でした😅
羊水も少しずつ減ってきているとエコーで言われたのに、あと4日も待って大丈夫なの⁉️とか思いましたが、先生曰く「木曜日までには陣痛くるよ~なんなら今夜にもくるんじゃないかな」

いえ、昨夜は結局前駆陣痛すらありませんでしたけれども…😭

こんなに生まれないの私だけじゃない⁉️と焦ります😭
赤ちゃん、生まれるってこと分かってる?とか思ってしまいます😅

ママリの中でも41週の方、あまり見かけないような😢
同じような境遇の方、いらっしゃいますか?
心細くて切ないです…

コメント

deleted user

赤ちゃん居心地いいんですね
私は41週2日で出産でしたよ
でも、結局陣痛起きず誘発での出産でしたが…

  • hana

    hana

    居心地良いんですかね😢
    生まれたら聞いてみたいです(笑)
    41週入ったので、今日入院させてもらいたかったのですが、明日が病院お休みのせいなのか木曜日になってしまい…
    入院したら子宮口を柔らかくする薬👉誘発剤と言われています。
    早く会いたいです。。。

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早く会いたいですよね
    私は結局陣痛が起きてないので元気に歩いて病院行き、入院しても暇だったのでお腹にいる最後の日のお腹の様子とか写メ撮ったりして過ごしてました。

    ちなみに、うちの子2歳になりましたが、ずっと胎内記憶について聞いてみたいと思ってたのでいざ聞いたら、「覚えてない!!」と言われ、一瞬でその会話は終わりました(笑)

    • 12月25日
  • hana

    hana

    はい、本当に早く会いたくて切ないです…😭(西野カナの歌みたいですがw)

    恐らく、私も普通に何の症状もなく入院👉誘発剤になりそうな気がします😅
    携帯の充電器、忘れないようにしないとですね❗

    あら~😆娘さん、一蹴❗(笑)
    お風呂に入ってる時に聞くと良いとか言いますよね🤔そのうちまた聞いたら教えてくれますかね😁🐣

    • 12月25日
*

次女を41週で産んでます😂💓
私も前駆陣痛もなくおしるしも
もちろんなくあきらか
お腹はさがってたのに全くで
周りは産まれてくし
なんで!なんで!!!と思って
いました😨スクワットやジンクスも
しまくっていたし、
先生にも今日明日には産まれるよと
言われつつそこから1週間
でずに41週です😂

あともう少し出会えますよ😭❤️
気持ちはとてもわかります(´・c_・`)
産まれたらゆっくり休めません😭
今のうちに思い残すこと
お腹の写真たくさん撮っておくなど
して出ておいで〜って声を
かけ続けましょ( ' ' )♡

  • hana

    hana

    そうなんです‼️診察受ける度に「もうあと2、3日で生まれるんじゃない?」とか言われ続けて私も早二週間(笑)
    昨日も、今夜には陣痛くるかもよと言われたのに、今もお腹でしゃっくり中です😅(笑)
    ウォーキングも階段の上り下りもスクワットも何も効きません。。。

    お腹の写真、残しておきますね✨
    みんなに「生まれると、お腹にいたほうが楽だったよ」と全員に言われます😅早く会いたいのにな~…

    • 12月25日
  • *

    私も先生嘘じゃん😑って
    すごい思ってました😂😂😂

    でも産まれて3年たった今
    かなりのマイペースな次女です💓
    きっとママのお腹に
    いたいんですよ😊❤️
    木曜日まであともう少しでも
    会いたくてたまらないですよね😍
    もう少しです!頑張って下さい💓

    • 12月25日
  • hana

    hana

    わかりますーーー❗(笑)
    主人も、毎回思わせ振りなことを先生に言われるので「先生当てにならないなぁ~」とぼやいてましたw

    お気遣い本当にありがとうございます😭🐣✨
    泣いても笑ってもあと3日ですものね‼️
    最後の主人と二人きりの時間、大事に過ごします🙏👫

    • 12月25日
naru

自分ではないですが、この間テレビで42週で出産された方見ましたよ!
うちの母も姉を出産したときは41週過ぎてたって言ってました😳
お腹の中に長く居たから、出てきた時は顔がキレイに出来上がってたようです笑
私は陣痛来ると言われている足のツボを押したらその日の夜に陣痛来ましたよ☺️
元気な赤ちゃんが産まれますように…🎄

  • hana

    hana

    42週だと過産期だから焦りますね💦
    41週のうちには生んでもらうからねと産院では言われています😭だったらもう入院させてほしいのに…😅(笑)
    私の兄妹もみんな41週越えなので、母には体質が遺伝したんじゃないとか言われていますが、そんなとこ遺伝するの⁉️という感じです(笑)

    陣痛のツボってどこですか⁉️やってみようかな❤️

    ありがとうございます😭❤️

    • 12月25日
  • naru

    naru

    まさかの遺伝!?笑
    もうすぐ会えそうですね☺️

    ツボは写真を参考にしてみてください!

    • 12月25日
  • hana

    hana

    母のようなおばさんの意見は当てにならないので迷信だと思いますが(笑)ここまで生まれないと、そうなのかも…とじわじわ信じてしまう私がいます😆笑

    わぁ‼️写真までありがとうございます❤️早速やってみます‼️これで陣痛に繋がったら間違いなくnaruさんのおかげです😁🙏✨

    • 12月25日
ちびすけ

私も41週に入ってから出産しました。私の場合前駆陣痛など前触れが全くなく毎日今か今かと待ち続け…管理入院しましょうと言われ、入院予定日に破水してそのまま入院→陣痛→出産でした。不安になりますよね。でも必ず出てきてくれます!生まれてくるとなかなか休めないので、今のうちに身体休めてください☆

ちなみに出産してから分かったことですが、私は胎盤がとても大きかったようで、赤ちゃんはお腹の中が気持ち良くて出てきたくなかったんだねと助産師さん始めお医者さんに言われました😅

  • hana

    hana

    そうだったのですね❗
    私もびっくりするくらい、ほとんど前触れが無いので、尚更焦ってしまい、主人に毎日たしなめられています😢

    ありがとうございます😭❤️

    胎盤大きかったのですね❗赤ちゃん、居心地良いんじゃないかなって良く言いますが胎盤の大きさとか関係するんですね‼️出産した時に見てみよう(笑)

    • 12月25日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    胎盤がクッションみたいになってるみたいですよ。私は平均の倍くらいの大きさあったみたいです😅
    出産頑張ってください!

    • 12月25日
  • hana

    hana

    クッション❗なるほど~👀
    倍もあったんですね😆そしたら本当に気持ち良くて長居したくなっちゃいますね😁(笑)うちの子もそうなのかな👶🐣

    ありがとうございます‼️
    木曜日まで部屋の掃除もでして気を紛らわします😭

    • 12月25日
ちちこ

長女の時41w6dで出産でした😌
私の場合は陣痛からの出産でしたが微弱陣痛で促進剤使って産みました~

  • hana

    hana

    41w6dだったのですね‼️
    まだかな~って焦りませんでしたか?😢
    まだかなって思いすぎてなかなか赤ちゃん出てこないのかなと思い始めています😅💦
    促進剤、恐いですが早く会いたくもあり、複雑な思いです…

    • 12月25日
☆らん☆

私も22日予定日で超過中です😂
切迫だったし、経産婦は早く産まれるんじゃ?と思ってたので焦り半端ないです😅😅
このままいけば同じく木曜入院です😅
あと2日長いですがお互い無事産まれますよぉに♥️

  • hana

    hana

    そうなのですね❗切迫になると早く生まれると思ってました🤔✨予定日過ぎると意味もなく焦りますよね~😭
    周りもまだかまだかと聞いてきますし(笑)

    入院日が決まるとそれまでが長いですよね😅文字通り指折り数えてます🐣
    ありがとうございます❤️eveさんも❤️
    お互い頑張りましょうね✨

    • 12月25日