※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R5
お金・保険

育児休業給付金の手続きについて不安です。振り込まれるまで時間がかかるのでしょうか?会社からの通知は来るのでしょうか?

育児休業給付金についてです!8月頭に出産し事前に貰っていた書類も郵送しました!私はパートで本社が博多にあるのですが、そちらてな手続きなどしてもらってます。
12月の中旬には会社からハローワークに提出したそうなんですが、まだ振り込まれていません(T-T)まだまだ時間がかかるのでしょうか?あと会社から手続きしてもらっていたら通知のようなものは送ってこないんでしょうか?

コメント

ぱんだ

まだ掛かると思います。通知は振り込まれる前に届くはずです。

  • R5

    R5

    まだかかるんですね(T-T)
    通知が送ってこないてことは、年明けになるのかもしれないですね💦

    • 12月25日
deleted user

育児休業給付金支給決定通知書は届いてますか??
私の地域では会社が職安に申請してから3週間前後だと言われました!

  • R5

    R5

    まだ通知は届いてません💦
    パートだと初回の申請には時間がかかると言われましたが年内には振込まれるかとと言われたので、くびを長ーくして待っているところでした(T-T)

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私のところは通知書と申請書みたいなのが会社から一緒に届いて
    通知書は手元に、申請書は記名押印をして会社に送り返します。それから会社が職安に申請するので通知書が届いてから1ヶ月にくらいかかるようです。
    地域によっては職安に申請出してから3週間もかからないとおもいますのでそれは職安に電話したら何日くらいで振り込みますとゆうのは教えてくれます😊
    年は明けるんじゃないかなと思います😥😥

    • 12月25日
  • R5

    R5

    まずは通知書が来ないと振り込みもないと言うことですね(T-T)
    通知書だけでも早く届くといいのですが💦

    • 12月25日
naho

昨年の8月9日に出産しましたが
育児休業給付金が振り込まれたのは
2月でしたよ❗
もう少しかかるかも
しれませんね😣

  • R5

    R5

    2月ですか!?💦復帰を5月と考えてるのでそれだと2回しかもらえませんね😭😱😭

    • 12月25日
  • naho

    naho

    2月、3月、5月、7月、9月、11月と
    もらいました😊
    全部二ヶ月分なので
    2月は遅れてて3月に
    もらえたのかもしれません!

    私はまだ復帰してないですが
    復帰しても復帰する前日分まで
    ちゃんと貰えますよ😊

    • 12月25日
ゆかんこ

私も8月中旬に出産し、首を長くして育児休業給付金が振り込まれるのを待っています笑
今月の中旬には申請できるはずななで、早ければそろそろ…と思っているのですが🤣
私も復帰を4月か5月と考えていますが、3回貰えると思ってますが違いますかね?🤔