※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てりママ
子育て・グッズ

出産後、歯医者に通いたいが子供を連れていくのが難しい。夫も忙しい。どうしたらいい?

出産入院中に仮歯がとれて、退院後歯医者に行き、半年ぐらいして子育ておちついたらまた治療来てねって言われて7ヶ月経つし、なんかそろそろ痛くなりそうなのですが、小さなお子様連れてどうやって歯医者など通ってますか?

その歯医者は、託児などなさそうだし、治療してる間抱いとく事も出来ないし💧

旦那さんも仕事終わるの遅く、治療も何回も通わなきゃ行けなさそうなのですが、、私みたいな方はどうされてますか?

相性が良いので歯科は変えたくありません💧

コメント

はるか

人の少ないお昼前に行って
看護師さんに抱っこしててください!
ってお願いします

• てりママ

てりママ

そこ予約でいっぱいで忙しい歯科なので難しそうですね😓💧
    回答ありがとうございます★

• 12月25日
tma

私は相性も良いってわけじゃなかったので、子連れOKのとこに変えました!

歯医者を変えたくなければ、誰かに預けるしかなさそうですね…😓

• てりママ

てりママ

凄い怖がりの痛がりで、やっと受け入れてくれた歯科なので😭✨
    見てくれる人が居ないので悩んでます💦

回答ありがとうございます

• 12月25日
you

私は義母に預けて行きましたが、義母も働いているためそうそう預ける事も出来ず😅
歯医者でその事を言うと、
「ベビーカーで連れてきてる人沢山いますよ〜😄」と!
うちの子はベビーカーで大人しくしているタイプでは無いので無理でしたが、もしベビーカーでも子供さんが大丈夫で、歯医者さん自体もスペースが有りそうなら1度聞いてみるのもいいかもです😄

• てりママ

てりママ

今ホームページ見たら、バリアフリーベビーカーもと書いてありました✨が、二階階段しかないのに…?

ベビーカー最近嫌がるんですよね😭💦

回答ありがとうございます(^^)

• 12月25日

預けるところないと大変ですよね💦

お金はかかりますが、ファミリーサポートはいかがですか?
市によるかもしれませんが、私のところは預けることも病院までついてきて子守りしてもらうことも可能です。

また、私の通っていた助産院には託児も出来ました。
近くの助産院を当たってみるのもいいと思いますよ。

• てりママ

てりママ

ファミサポ調べてみます(^ ^)

回答ありがとうございます♡

• 12月25日
ぱんだ

歯医者で働いてて育休中です。
小さな赤ちゃんでも首が座ってたらお腹に座らしたままママが寝て治療してる患者さんいっぱい居ました。
泣いたらその都度イスを起こしてましたが忙しい歯医者でしたら、少々面倒がられるかもしれませんね…
もしかしたら、忙しい歯医者でも対応してくれるかもしれないので電話でその旨を伝えてみてはいかがですか。

• てりママ

てりママ

やっぱりそれはありなのですね😆✨電話して聞いてみます‼️
    もうつかまり立ちするので、のたうち回りそうで怖いですが😭💦

回答ありがとうございます😊

• 12月25日
m&m

私は生後半年くらいに通ってる時は、ずっとラッコ抱きして治療してましたよ!

• てりママ

てりママ

大人しくしていましたか?最近ベビーカーも嫌がるので、暴れまくりそうで怖いですが聞いてみます👍

回答ありがとうございます😊

• 12月25日
  • m&m

m&m

大人しくしてましたよー!
    うちの子はくっつくの好きなので、寝てたりしてました!
    後は、私のお腹で座っておもちゃで遊んだりしてました👍

• 12月25日