※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cohaママ
妊娠・出産

ベビちゃんの名前が昨日決まり、妹と実親に伝えました。皆さんはいつ頃名前を決め、発表しましたか?

皆さんは、ベビちゃんの名前いつ頃決定しましたか?
また、お互いの両親やお友達にいつ頃発表しましたか?☺︎
私は昨日決まりました!嬉しくて、昨日は妹、今日は実両親にラインで伝えました( ´ ▽ ` )ノ

コメント

yuuu

最終決定は産まれてからでした( ´ ▽ ` )ノ
候補も教えずに、出生届を提出してから伝えましたw

• cohaママ

cohaママ

ご回答ありがとうございます‼︎
    顔見てからとかよく言いますもんね♡😊
    お二人目もですか?
    何だか凄く名前気に入りすぎて、先走った感が💦笑笑笑
    義両親にはもう少し先に言います!
    ご出産間もなくですね!頑張ってくださいね♡
    ☺︎

• 1月27日
  • yuuu

yuuu

二人目は何故か全然決まらず焦っているところです(笑)
    私もはやくお気に入りの名前に出会えるよう頑張りますw

• 1月28日
  • cohaママ

cohaママ

そうなんですね!😊つい先日まで私もそうだったので焦ってました笑
    男の子の名付けとても難しかったです💦
    きっと素敵な名前が決まりますよ✨⭐︎

• 1月28日
ひなみうた

上の子は実母には生まれる前から、下の子は全員に生まれてから報告しました!
それまでは胎児ネームで呼んでましたよ^ ^

• cohaママ

cohaママ

実母にはやっぱり言いたくなりますよね♡今回胎児ネームが五郎丸で笑😜このままじゃ五郎丸からの切り替えが難しそうだったので決まってホッとしてますー♡
    ご回答ありがとうございます!😊

• 1月27日
a_jjj

私は上の子は早めに決まっていました!
2人目は入院中に決めました!
何個か候補あって、旦那とお互いイイ名前を言い合ってお互い却下し合って
私も絶対折れず、結局私が出生届出しに行ったので勝手に決めた名前にしました!笑

お互い両親に入院中に報告しました~✩
友達などはSNSで出産報告と共に名前も発表しましたよ~(^^♪

• cohaママ

cohaママ

勝手に決めた名前にしました!
    に私も思わず笑笑笑ってなってしまいました笑😊♡

1人目は私が決めたので、2人目は旦那に決めてと言っていたのですが、なかなかいつもふざけた名前しか言わず😅
    ようやく真面目に考えた日にいっきに決まりました‼︎

私も、友人には産まれてから♡
    義両親には聞かれたら答えるでいきたいと思います笑😊ご回答ありがとうございました‼︎

3人目のお子様も命名含め楽しみですね‼︎是非元気に産んでください😊

• 1月27日
マイニー

上の子も下の子も予定よりだいぶ早く生まれたので…上の子の時は生まれてから最終決定でした。下の子は破水で入院して陣発するまで時間があったのでその間に決めました。笑
名前の発表は上の子も下の子も生まれました!の報告をした時に伝えました(*^^*)

• cohaママ

cohaママ

やはり、産まれてからの報告が多いですね😊✨今回2択で案が出て眠りにつきましたが、夜中にこの名前しかないと確信して決定しました。嬉しくて嬉しくて先走ってしまいそうになりましたよ笑
    身近な友人には会った時名前に関する話題が出てるので先に言ってしまいそうですが、義両親や他の友人には産まれてからもしくわ聞かれたらな感じでにしようかと思います。
    ご回答ありがとうございました😊♡

• 1月27日