※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オデちゃん
その他の疑問

車の当て逃げされた方いらっしゃいますか?昨日、実家近くの駐車場で当て…

車の当て逃げされた方いらっしゃいますか?
昨日、実家近くの駐車場で当て逃げされました。
フェンダーも曲がりバンパーは片側外れてて
アルミにも傷が入ってるぐらいあからさまな傷です。

ちなみに犯人は実家の裏に住んでいる車です。
傷の感じと場所、いつも私の車の横でUターンするので相手の車を確認したら、素人が見ても確定って分かります。

念のため警察を呼んで、その人の家に行ってもらったら居留守されました。悪いことしてなかったら出てきますよね…
今日また警察が行ってみるとは言っていたのですが、何年か前に引っ越してきて悪い噂ばかり聞くようなおじさんで、面識もほぼありません。
居留守したことを思うと、認めないだろうなって思います。でも泣き寝入りするには傷がひどすぎます。田舎なので防犯カメラもないし、ドライブレコーダーも付いていなく、目撃者も今のところいません。
でも相手の車みると私の車の塗料ついてるし、詳しく調べれば絶対分かるはずなんですが。警察も当て逃げぐらいじゃそこまでしてくれる感じでもありません。
犯人わかってて、相手の車の傷の写真も撮れてます。認めなかった場合、なんとかする方法がありますか?
経験ある方、お詳しい方、教えてください(;´・ω・)

コメント

ゆめ

車の保険に弁護士特約ついてませんか??
とりあえず保険か自費で直して弁護士から内容証明送れば解決すると思います

• オデちゃん

オデちゃん

コメントありがとうございます。
    やっぱり告訴ですかね?

• 12月25日
  • ゆめ

ゆめ

それが手っ取り早くて確実だと思います。
    もちろん根気よく相手宅に通って納得してもらう方法もあるかもしれませんが自分でやるのもめんどうくさいので

• 12月25日
  • オデちゃん

オデちゃん

そうですよね。
    あまり関わりたくない相手でもあるので、最終的にはそうしようと思います。ありがとうございます!

• 12月25日