※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼羅紗
家族・旦那

旦那が呑気過ぎてイライラします。市営住宅当選し10日以内に住まないと…

旦那が呑気過ぎてイライラします。
市営住宅当選し10日以内に住まないと行けないのに
ガス会社も人任せ
水道、電気も人任せ
ずっと携帯ゲームばっかやってていらつきます。
引越しもいろいろ買うのでうちの親に付いてきてもらうというと
なら俺行かないと自分の住むところなのに
旦那の親は全然協力してくれないのでうちの親がやってるのにという思いです
のちのちは旦那の実家に住んでとお父さんに言われてるのですが
まったく協力してくれず逆にお金を取られるぐらいです。
旦那が貯金してたお金は勝手に使われるし
車の修理代旦那の祖母が代わりに払ってくれたので引越しもあるので少しずつ返そうと思ってたのに急に全額返しなと言ってきて
引越しがあると言っても今お金あるなら今返しなと言われてかえさるを得なくなったり
今度引越し費用ないから貸してと言っても無理と言われ引越ししてもお風呂なしになりそうで
そんな所に皆さんは住めますか?
助けて欲しい時に助けてくれず
逆に苦しめると思うのは私だけですか?
うちの親ばっかりお金を使ってなんだか馬鹿らしく思っちゃって……

コメント

まゆめろ

うちは日曜日引越しですが
荷物なんてぜんぜんまとめられて無いですよ(´-3-`)
旦那は明日からやるー!と言ってますがこっちは妊婦でパパッと動けないからそんなに短期間で出来るのかと言いたい(´・ω・`)
ガス電気水道は旦那が何も言わないので知らんぷりしてます!
旦那の親は大きめの買い物の時だけ協力してくれます。
炊飯器、電子レンジ、トースター
デジカメくらいかな?
うちの親は月に1回は子供たちの服やら靴やら保育園で必要なものを揃える時もたくさん買ってもらいました!
うちの親は自分のもの買うの生活が多少厳しくなっても孫に!って感じなのですごい感謝してます(´・ω・`;)
うちの弟もバイト代から色々買ってくれます(*^^*)
まぁ義母は生活厳しいからと言って特にはって感じですねー。
たまに思います!うちの家族ばかりだと・・・。
だからそれなりの対応とゆうか
別に買ってくれたから大切ぢゃないけど子供たちが買ってくれる人買ってくれない人の区別がついてしまってます(´・ω・`)

  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    ですよねー
    家に入ってっていうなら助けてよって感じです。
    やっぱり区別ついちゃいますよね(笑)
    うちも知らんぷりしましょー(笑)

    • 1月27日
  • まゆめろ

    まゆめろ

    入らなきゃいけない理由ぢゃないし
    入って欲しいならそれなりの対応は求めます!!
    それに言ってしまえば他人ですし
    上手くいくようにきをつかってほしいものです・・・
    大人よりも子供が区別してますよ!
    義母の前で・・・これほしい!おーまま(私の母)に言ったら買ってくれるから電話していい?ママ電話貸してー!って(笑)

    旦那が放置なら私も放置です!
    言わなくてもやってくれるなんて思うなよ!って話です(´-3-`)

    • 1月27日
  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    そうですよね!
    それなりの対応してほしいものです!
    子どもがですか!
    なんかうちの子もそーなりそーです( 笑 )

    • 1月27日
  • まゆめろ

    まゆめろ

    入るのが当たり前とでも思ってるんですかね(´-3-`)

    うちの母は買って欲しいと言われると必要な物であれば買ってくれるので(´・ω・`;)
    その場でしか欲しくないようなものは買いませんが保育園で使うタオルのキャラクターのやつが欲しいとか言われると買いますねー。
    義母は誕生日クリスマス以外にはプレゼント買わない主義で物を与えすぎると大切にしないからねー、そうなるわよー。と言われていますが2歳3歳の子に大事にしなさいなんて難しいと思うのですが・・・(´・ω・`)
    子供が言った時はやばいと思いながらちょっとざまーみろと笑いました(笑)

    • 1月27日
  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    嫁に来たんだから入れみたいな感じです。
    結納金も貰ってないのに入れってなんだよって父が切れて電話したみたいです( 笑 )
    子供は正直って言いますもんね( 笑 )
    うちの子もそういいそうで( 笑 )
    そんな事言ったら笑っちゃいそうです( 笑 )

    • 1月28日
ヒマワリ大好き

12月に引っ越ししましたよ。
旦那は仕事が忙しくて手伝い全くしてくれず、実父と実兄が手伝ってくれてやっと お金も私の実家からかなり出てる 旦那の実家はなにもない 体にきおつけてだけでしたよ。

  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    そんな感じです!
    旦那が縁切るんじゃねって軽く行ってます

    • 1月27日