※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーちゃん
妊娠・出産

保育士が妊娠報告。以前の経験から報告タイミングに不安。他の先生方にはいつ報告したか知りたい。

保育士してます。

今日園長と副園長に、
妊娠してること、双子であることを報告します。

どんな反応されるのか、朝からドキドキですーなんて言われるのかなー😱😱😱✨

保育士されてる方で妊婦の方、
ほかの先生たちにはいつ頃報告しましたか?

前回妊娠した時は、別の職場で、当時の所長がベラベラ話してしまったので、安定期に入る前にみなさん知ってる状態でした😊💦✨

コメント

まぴ

私は一学期が終わる手前に妊娠が発覚して、ちょうど夏休み中がつわりの時期で周りにバレなかったので、夏休みが明けて運動会が始まる前に二学期入ってすぐ4ヶ月入る前くらいにほかの先生たちにも報告しました💡
お身体大事になさってくださいね🍀

  • せーちゃん

    せーちゃん

    ありがとうございます。

    ほかの先生たちにはもう少ししてから報告できたらなとは思っていて…
    その面に関しても園長の考え聞いてみないとですね😱💓

    • 12月25日
遥ママ

双子ちゃんすごいですね♡

1人目の時は、つわりもひどく仕事でお休みもらったりもあったので
早めに伝えてました(>_<)

2人目妊娠中ですが
現在育休中でまだ伝えられてません(>_<)
予定日確定してから園長には報告しようとおもってます(*^^*)

  • せーちゃん

    せーちゃん


    妊婦健診が午前中しかしてないこともあって、検診のたびに時間をもらうことを考えたら、園長には報告しておいた方がと思って…😍💓💦
    私も予定日と母子手帳もらえたので、年内にって感じです😍💓

    • 12月25日
あお

おめでとうございます😊
双子すごいですね✨✨
私は3月まで幼稚園で働いてました!
報告ドキドキしますよね〜
うちの園は、担任が交代で園バスに乗らないといけなかったので、園長たちに報告した次の日に他の先生たちに報告して、園バスに乗らないでいいように配慮してもらいました。
なので、妊娠が分かった2日後ぐらいには、先生たちが知っている状態でしたよ😆

  • せーちゃん

    せーちゃん


    私自身も双子ちゃんびっくりです◡̈♥︎
    だからこそ、周りの先生たちも、早めに知ってもらってた方がいいのかなーと思う反面、いろいろ考えてしまって😱💓💦

    これから本格的に雪が積もると雪遊びとかも増えてくるので…園長にそこも話してみます😍😍💓

    • 12月25日
ルミ

私も今年の2月に双子の妊娠が分かり、翌月3月まで保育士として勤務していました😆
双子の妊娠、出産を経験しましたが、本当に双子の妊娠はハイリスク妊娠と言うだけあっていつ何があるか本当に分かりません😓恐らくこれから早い内から半端ないぐらいのお腹の成長が始まります💦管理入院もあるでしょうし、早めに妊娠を伝えて置いた方がいいかもしれないです!!私は妊娠が分かって、心音が確認できた時には園長に伝えて出来るだけ安静に過ごせるように配慮してもらい、そのあと退職しました😌
妊娠中期には単胎の臨月近いぐらいのお腹の大きさになって本当にキツイです(笑)結構双子妊娠で保育士で産休まで働ける人は少ないと思います😭
どーかご無理せずに💕

  • せーちゃん

    せーちゃん

    今日副園長に伝えました。
    検診のたびにお時間いただくことなども快く受け入れてくださって報告して一安心です。
    私自身3月で辞めるつもりではいるので、お腹の子を1番に考えて無理せず仕事したいと思います◡̈♥︎

    ありがとうございます😊

    • 12月25日
  • ルミ

    ルミ

    報告出来たんですね😌一安心ですね😌💓
    これから大変でしょうが頑張って下さいね🥰

    • 12月25日
ゆん

保育士じゃなくてすみません😭😭
私は、看護師してるんですけど
業務の負担や、双子のリスクを
考慮して、双子と分かった時に
報告しました~!☺️
私の上司もベラベラ言ってしまう
人なんですが、報告したときに
この先まだどうなるか分からないから
安定期近くなるまでは、周りに
言わないで頂きたいこと
お願いしました!(。>д<)
しかし、切迫流産になり12週
あたりから自宅安静になって
しまったため周りにも
知られるようになっちゃいましたが…(*_*)

  • せーちゃん

    せーちゃん

    いえいえ、看護師さんでも大歓迎です😍💓✨
    保育士もそうですが、病院勤務も常に色々な菌もありヒヤヒヤですよね😍💦
    私も今日報告してきました。
    お互いお腹の子が無事生まれてくることを願うばかりですね💓💓
    ゆんさんは、一卵性なのですね!

    • 12月25日
  • ゆん

    ゆん

    感染とか色々心配ですよねー( ;∀;)
    無事に報告できて良かったですね!(^-^)
    周りの反応大丈夫でしたか?
    そうですねぇ、生まれるまで
    色々心配が尽きないですけどね😭
    そうです、私は一卵性の
    双子ちゃんです!💓
    あーちゃんさんは、二卵性ですか?✨

    • 12月25日
  • せーちゃん

    せーちゃん

    今日は園長がお客さんで伝えられず、副園長に伝えました。
    あらーおめでとう💓っと言ってもらえ、双子にびっくりしてました!笑

    私は二卵性です◡̈♥︎
    まだ、性別はわかりませんか?

    • 12月25日
  • ゆん

    ゆん

    あら、良かったですね!(^-^)
    やっぱり、双子びっくり
    されますよね❕
    二卵性なんですねっ!🤣💓
    今日、健診だったんですが
    まだはっきりと分からなかった
    ですねぇ~😭😭

    • 12月25日
  • せーちゃん

    せーちゃん

    楽しみもいっぱいある分不安もたくさんありますよね😍💓

    お互い体大事に過ごしましょうね😊
    ありがとうございました💕🎁

    • 12月25日