※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーサー
妊娠・出産

今39週です。今日検診で子宮口1センチ開いていると言われたのですが同じような方いますか?1週間くらい送れるのでしょうか?

今39週です。今日検診で子宮口1センチ開いていると言われたのですが同じような方いますか?1週間くらい送れるのでしょうか?

コメント

ゆり

私は1cmといわれ
10日後におしるし、13日後に出産しましたよ〜
個人差はかなりあるみたいです

• カーサー

カーサー

そうだったんですね、促進剤とか使ったんですか?

• 1月27日
  • ゆり

ゆり

促進剤は使わず、2日陣痛に耐えて出産しました^_^;

促進剤は母体に影響することもありますし、自然に産むことが一番と考える産院でした。

• 1月28日
たいちゃんママ

私も今日検診で1㎝開いてるけど赤ちゃん下がってないから今週は産まれないと思うよって言われました(><)

• カーサー

カーサー

37週ならまだ大丈夫ですよ。

• 1月27日
Y.yukko

私もそうでした!
でも予定日にちゃんと産まれてきましたよ(๑•̀ㅂ•́)✧
陣痛が来てからもなかなか開かなかったけど、難産!と言われるほど長くはかかりませんでした!

開いてないから遅れる、って訳ではなさそうですよ。早いか遅いかは赤ちゃんの気分次第!って助産師さんから言われました(笑)
ただ開いていた方がスムーズに出産できるから、開こうと心がけるべきだ、とも言われました。

もうすぐご対面ですね!頑張ってください♡

• カーサー

カーサー

有難うございます。予定日羨ましいです。こればかりはわからないですもんね。

• 1月27日
わんにゃご

私も37週の検診で子宮口2㎝開いてと言われましたが、未だ産まれてません(^^;;
早く赤ちゃんに会いたいですね♫

• カーサー

カーサー

そわそわしますね。リラックスした状態で待つのが一番良いのかもですね。

• 1月27日
あやか (21)

36週から39週の健診まで毎回子宮口1センチと言われてます!1センチ開いたからと言ってもそこから進むか進まないかはやっぱり個人差ですよね(>_<)

Mamãe

先週の火曜日、38wで子宮口1センチといわれ、それから4日後の月曜日に産まれました!
遅れると思っていたのですが、いきなり陣痛きましたよ>_<

あいりんママ

私は、2センチでまだまだって言われたけど3日後に産まれてます😅今後どうなるか分かりませんよ💦