※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaiMai
妊娠・出産

妊娠中でよだれが増えて困っています。外出も難しくなり、買い物も1人ではできません。臨月に入るのによだれが減らず、困っています。

ここをいつも見ているとよだれつわりの方が多くてとても励みになります😢

出産まであともう少しだと分かっているのに結構辛いです・・・

せめて飴やガムで誤魔化せるぐらい分泌量が減ってくれるともの凄く助かるのにといつも思ってます😓

最近は出かける時も止まるどころかよだれが溢れてきてしまうのでよっぽどの用事がない限りはなかなか外にも出れずに困っています💦

前はちょっと買い物に行くのに頑張って外に出たりしていましたがお腹が大きいのもあってあまり1人では出かけないようになってしまいました💦

来週からいよいよ臨月になるのによだれも全然減らずに困っています。

コメント

にゃんこ

私もでした💦本当、唾液過多で箱ティッシュ何箱使ったことやら😱

バックに箱ティッシュと袋を常に入れてペッペッ吐いてました。

陣痛の時も唾が出てました。本格的に痛くなったらアドレナリンのせいか、唾が出るどころか口の中がカピカピに乾いてしまいました。
出産して唾が出まくってたのを忘れていました。

本当、悪阻のなかで唾液悪阻が一番辛いと思います💦
もう少しですよ!唾液悪阻から解放されるのは🎵
頑張って下さい‼️‼️

• MaiMai

MaiMai

コメントありがとうございます😢

折角1ヶ月前に産休に入りよだれも少し落ち着くのかなと思い期待をして過ごしていたのですが全然量が減らなくて正直悲しいです😭

鍼や漢方薬局に行っても先生や薬剤師さんにはあまり状態が良くないと言われてしまいどうしたものかと思っています💦

私は痰つわりもあるので家ではカーッペってよく出していて出しても出しても永遠と出てきます😢

よだれつわりと痰つわりが1番辛いですよね・・・でも毎日あと少しと言い聞かせて日々何とか耐えてます(>_<)

来週で臨月、あと2週で正産期なので何とかここまで来た感じです💦

• 12月25日
  • にゃんこ

にゃんこ

辛いですよね💦私の場合は諦めていましたよ😊
    鍼灸もやったけど効果ないし、お金もかかるしやめーたって😊
    妊娠してるんだから唾出るのしょうがないよって🎵
    唾液過多中に、私の結婚式もしましたし😊

あんまり考えるとストレスになりますよ😊

産んでから思うことは、我が子は私に一切似てないし、血液型も旦那、私がRHマイナスだったので身体が拒否って、唾液を出してたのかなと😅
    私が思ってるだけですけどね💦

• 12月25日
  • MaiMai

MaiMai

凄いです!(◎_◎;)
    本当は開き直るのが1番いいのと思うのですが未だに開き直れずに困りました💦

鍼は来週にはもう臨月になるので行っても今日が最後にになりそうな予感です。

よだれつわりの中結婚式は凄いです!

私もそれはちょっと思っています😓
    顔は間違いなく旦那そっくりな子が産まれてくるのが目に見えてるのでそういうのも関係あるのかなとか前に思ったことありました😅

• 12月25日