※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

ここ最近仕事が終わるのが遅く今日も帰宅は2時近く。娘を寝かしつけて…



ここ最近仕事が終わるのが遅く
今日も帰宅は2時近く。

娘を寝かしつけてから4時間くらい
寝てしまった私も悪いのですが、
旦那のご飯の支度やパジャマなどの用意で
いくら遅くても毎日起きるので
結局寝れず仕舞い。

毎朝弁当作りで6時には起きるので
なかなか辛いです。


専業主婦なので、
なんだかんだやってますが、

暖かいご飯が出てくること、
着替えやタオルなどが用意されてること、
朝作ったお弁当や、水筒を用意されて
鞄にセットされていることなどなど
きっと当たり前に思っている旦那。

イライラしてしまうのはおかしいでしょうか?笑


コメント

ととこ。

やってあげすぎじゃないですか?(笑)

深夜帰宅は確かに大変ですが保育園児じゃあるまいし…

一度、話し合う必要は充分にあると思います(;゚∀゚)

  • mama

    mama


    そうですよね‥やってあげすぎなんじゃないかなーと私も自分で思うときあります笑笑

    多分私が甘やかせてしまっているんだなと思うときもあって、

    一度話し合ったときに、
    遅い時は先に寝ててもいいからとなったこともあったのですが、
    帰ってきたよと叩き起こされたり、
    温めるだけにしてあるのに、
    ご飯は?と起こされりで
    結局夜中でも起きなきゃならなくなり‥

    お風呂に入る際も、
    自分は入るだけ、パジャマや下着タオル類は出たらもう用意されていると
    本人は思っているらしく、
    忘れてしまったときは、
    ないんだけど!?の一言で‥


    やっぱりもう一度話し合わなきゃですよね‥

    • 12月25日
  • ととこ。

    ととこ。

    (;゚∀゚)えーーーー?!それはヒドイ…
    もともとそういう育ちなんでしょうか?
    正直、どんだけお坊ちゃんもしくはかまってちゃんかと驚きしかないです…。ハッキリ言っちゃうとドン引きレベル(;゚∀゚)

    亭主関白気取るのはいいけど亭主関白ってのは思いやりありき…これじゃあただの暴君ですよ💦

    女の人って家事子育てやって外で働けちゃうのに男の人は仕事しかできない(笑)おのれの能力の低さを思い知れ(´Д`)

    • 12月25日
きらきら☆

イライラしますね!
夜のご飯は温めて自分で食べてもらったらどうですか?
私も旦那の帰りが遅いことが多いので、専業主婦ですがそうしてもらってます😄
もちろん、食べたものの洗い物も頼んでますが、これはやらずに寝てしまうことも…💨
っていうかパジャマの用意って!笑
私の3歳の娘でも自分で出してますよ😅

  • mama

    mama


    イライラするんです😥笑

    一度話し合ったときに、
    先に寝てていいよーってことだったので温める状態にしておいたのですが、
    夜中に帰ってきても、叩き起こされて
    ご飯は?の一言‥
    どのくらい温めたらいいのかわかんないみたいで‥情けないのですが😥


    パジャマ‥そうですよね‥笑笑


    なんだかきっと甘やかさせてるのは
    私にきっと原因があるんだと思うのですが、
    それこそ娘のほうが旦那よかだんだんと
    できることが増えていきそうで‥😥

    • 12月25日
  • きらきら☆

    きらきら☆

    その寝てて良いよってまるで気遣ってるかのような優しい言葉を掛けておいてたたき起こすっていうところ、許せない!笑
    確かに私の旦那もレンジで温めるようなものはよく分からないみたいでしたが、そのうち適当にやるようになりましたよ笑
    コンロで温めるものは自分の適温に温めれば良いだけなのに💦
    やり方教えてあげて自分でやってもらいましょ😅
    それか、お弁当は夜のうちに作る!
    どちらがいいか旦那さんの選ばせてみたらどうですか?

    • 12月25日
deleted user

うちもそうです😧
すべて完璧にしてから寝てます!
でも、どんだけ帰宅時間が遅くても極力食事中だけは顔合わすようにしてます☺️
どんだけ用意完璧にしてても、飯は?と起こされる時があって、旦那も寂しいんだろうなと思うようになり、そうしてます😉
私も専業主婦なので、専業主婦中は旦那に合わせるよう努力してます!

ぷーちゃん

読んでいて旦那さんのお母さんみたいだなと思いました。

専業主婦だろうがなんだろうが、
旦那さんももう立派な大人なんだから
お母さんのように接したらいけないと思います!😣

それに寝かしつけで4時間ってありますが、
私なんて寝かしつけながら
朝まで爆睡することなんてしょっちゅうです。

どんなに仕事で帰りが遅いって言っても、
そんなのにずっと付き合っていたら
自分が持ちませんから、
ごはん温めるくらい
小学生でも教えればできるんだから、
作って置いておくだけ
ありがたいと思えって思います😷

deleted user

なんでも用意してあげてしまう気持ちわかります!
でもママさんが万が一倒れてしまった時旦那様は身の回り何もできなくなってしまいますよね😔
それはお互い困ると思うんです💦
ほっとけなくなる気持ちが出るかもしれませんが少しずつモノがある場所など、教えていってはいかがでしょうか?😭